人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

「おかげさん」で楽しい飲み会になりました♪

「おかげさん」で楽しい飲み会になりました♪_c0048667_22511958.jpg

 これが、おかげさんの女将さん直筆のおかげさん割り箸じゃ~!w (←何かややこしい)

 てなわけでこんばんわ。久々に八戸グルメ探検隊ネタを持ってきたなかちっぱですw さすがに5日続けて八戸えんぶりネタは飽きてしまうかな~と思いまして、ちょこっと気分転換を試みてしまいました(/ω\)テヘ♪ ま、次回からは再び八戸えんぶりネタへと戻りますけどね☆

「おかげさん」で楽しい飲み会になりました♪_c0048667_2321740.jpg

 さてさて、今回は八戸市ロー丁のれんさ街にある おかげさん というお店を紹介したいと思います( ´∀`)ノ

 実は八戸えんぶりが始まる前の日(16日)に、つれづれ随想のらーまさん・にっこり桜ぶぅの独言の知香さん・あちゃこちゃばやばやのやすおさんと私の4人で、ささやかながらプチオフ会を実施していたんですよ(*゚∀゚)=3ハァハァ ブロガー同士のオフ会には何度も参加しておりますが、女性ブロガーだけのオフってこれが初めてかもわからんね。

「おかげさん」で楽しい飲み会になりました♪_c0048667_0162916.jpg

 居酒屋などに行くと、ついつい頼んじゃうのが厚焼き玉子だよね~。でも、これがまた美味いんだ♪

 えんぶりの前の日ということもあって、若干興奮していたなかちっぱは知香さんと八戸市のグルメ情報について熱く語り合ってしまいましたw 今思い返してみると、あの時はかなり盛り上がっていたような気がいたします・・・( ´ー`)

「おかげさん」で楽しい飲み会になりました♪_c0048667_2113819.jpg

 さて、皆さんに問題です。このお肉は、一体何のお肉なのでしょうか?

 答えは・・・そう、馬肉の霜降り(確かそうだったはず)です。
 馬肉といえば赤味のお刺身が一般的ですが、霜降りもちゃんとあるんですね~。食べてみたらめちゃめちゃ(゚д゚)ウマー!!な馬肉でございました。

「おかげさん」で楽しい飲み会になりました♪_c0048667_542745.jpg

 何と、ここ「おかげさん」ではメニューにオムライスがあるんですねぇΣ(゚д゚lll)

 オムライス大好きなかちっぱが見過ごせるはずもなく・・・当然、注文いたしましたよw ここのオムライスは前にも一度食べているんですが、お母さんの作るオムライスって感じで私はすごく好きなんですよ。デミグラスソースを使ったオムライスもいいけど、やっぱりオムライスと言ったらケチャップでしょ!(`・ω・´)b (・・・あくまで私の好みなので、あしからず。w)

「おかげさん」で楽しい飲み会になりました♪_c0048667_224264.jpg

 出ました! おかげさん名物(?)のせんべいピザキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

 写真奥から時計回りに、イカのふ・ながいも・イカの塩辛・シーチキンがトッピングされたせんべいピザがずらりと並んでいました。1人1枚ということで、なかちっぱはシーチキンを食べたのですが・・・うん!せんべいとチーズ、そしてシーチキンの相性も良くてかなり美味しかったです! お店の人曰く、オーブントースターを使えば簡単に出来るそうなので、白せんべいを買ってきて自宅でも是非やってみたいものですね。

【八戸グルメ探検隊 店舗情報】
名前:居酒屋 おかげさん
住所:八戸市大字鷹匠小路1
電話:0178-45-0415


●現在22位。この日、お店には何処かのえんぶり組の方もいらっしゃってました。
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 
by senbeiziru | 2008-02-26 06:06 | 八戸グルメ探検隊