進め!八戸せんべい汁推進委員会

中心街での一斉摺りが終わり…

c0048667_12122497.jpg

 ただいま、三八城神社に各えんぶり組がお参りに来ています。

 ちょ、ちょっと寒いぜ(汗)
[PR]
by senbeiziru | 2008-02-17 12:12 | 八戸えんぶり関連 | Comments(8)
Commented by 北のおじさん at 2008-02-17 19:22 x
凛として、祈りも感じる えんふり組の感じが いいですね!
Commented by こんにちは at 2008-02-17 21:11 x
どーもはじめまして、すごいきれいな写真ですね。このような画像のブログはあんまりみたことないです。
ブログやりたくなっちゃいました。どうやって開設するんですか。
Commented by ACHILLES at 2008-02-17 23:21 x
こんばんわ!
今朝早くからお疲れ様でした!
ホント寒かったですね。
僕はつま先が冷えすぎて痛いくらいでした。
Commented at 2008-02-19 06:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senbeiziru at 2008-02-21 12:58
>北のおじさんさん

神社での奉納摺りは、一斉摺りと雰囲気が違っていいですね~。
昨年初めて見に行ったんですけど、あの凛とした感じが忘れられず、これから毎年見に行ってしまいそうです。
Commented by senbeiziru at 2008-02-21 13:00
>こんにちわさん

初めまして、コメントありがとうございます(^^)

私のブログも最初は写真など使っておらず、文章だけのブログでした。
が、ここ数年前から写真を使うようになったんですよ。
やっぱり読む人からすれば写真があった方がわかりやすいようなので。

ブログの開設ですか、ふ~む・・・
とりあえず、FC2かエキサイトブログなんかで始めては如何でしょう?
Commented by senbeiziru at 2008-02-21 13:02
>ACHILLESさん

アキレスさんも、朝早くお疲れ様でした(`・ω・´)b
17日、最低気温が-7℃だったらしいですね。
やっぱりえんぶりの時期は寒くなるんだよなぁ~。。。

来年は靴下2足履きがいいですよ!w
1足分厚いのを履くのがオススメです。
Commented by senbeiziru at 2008-02-21 13:03
>鍵コメント様

おお~、同じ会場にいらっしゃったのですね!
でも、人が多くってわからなかったですねぇ・・・(´・ω・`)