進め!八戸せんべい汁推進委員会

えんぶりの季節、到来

c0048667_23525258.jpg
 この写真は、昨年の12月1日に行われた 新幹線はやて開業5周年イベント にて披露された日計えんぶり組の摺りを撮ったものでございます。

 えんぶりの季節がようやく到来したって感じですね!!! その先陣を切るのが、明日から開催される南部地方のえんぶりなんですよ。八戸えんぶりは小さい頃から何度も見ているんですが、南部地方のえんぶりは未だ見たことのないなかちっぱ。明日は早起きして、南部地方まで足を伸ばしてこようと思います(`・ω・´)b

 明日が楽しみだぁ~!!! ・・・ということで、皆さんおやすみなさ~い( ´∀`)ノシ

●現在54位。寒いけど、やっぱり冬に見るえんぶりが一番だなぁ。
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 
[PR]
by senbeiziru | 2008-02-08 23:59 | 八戸えんぶり関連 | Comments(6)
Commented by 北のおじさん at 2008-02-09 07:28 x
おぅー、県南はいよいよ「えんぶりデー」だ!!

県外からの、ガイド予約も入っているし、結構動き回りそうだ。

地域振興のためにも、ぐあんばるゾ~~。
Commented by 藤九郎 at 2008-02-09 08:12 x
南部地方えんぶり、いよいよ今日からですね。
見に行きたいけど今日は歯医者や眼鏡屋さんと藤九郎のメンテナンス日になってしまいましたので・・・。
レポート楽しみにしてます。
Commented by らーま at 2008-02-09 17:11 x
どうでした?
ゆっくりでもアップ待ってます(^-^)/
Commented by senbeiziru at 2008-02-16 08:58
>北のおじさんさん

お~、北のおじさんもかなり気合が入ってますねΣ(゚д゚lll)
私もえんぶりをとことん紹介できるよう、頑張らねば!!!

寒くなりそうですが、厚着していってくださいね(`・ω・´)b
Commented by senbeiziru at 2008-02-16 08:59
>藤九郎さん

南部地方えんぶり、初めて見てきましたよ~
八戸とはまた違った雰囲気で、あったか~い気持ちになれました。
ただ、気温はかなりしばれておりましたが・・・w
Commented by senbeiziru at 2008-02-16 09:00
>らーまさん

はーい、アップしておきましたんで是非見てください( ´∀`)ノ