人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

本八戸駅前の洋食屋、和風グリル飛鳥

本八戸駅前の洋食屋、和風グリル飛鳥_c0048667_17413856.jpg

 あれっ、この風景どこかで見た事あるような・・・?

 てなわけでこんばんわ。今日はキンモクセイ二人のアカボシという曲を聞きながらブログを更新しているなかちっぱです(/ω\) キンモクセイというバンドは、なかちっぱが高校生だった頃によく聞いていたバンドなんですが・・・先程HPを見ていたら、『2008年1月26日の全国ツアー終了後、残っているイベントを消化して活動を休止』してしまったのだそうです。二人のアカボシ、めっちゃ好きだったのになぁ。。。 気に入っていたバンドが活動を休止してしまうと、何だか寂しくなっちゃいますね(´・ω・`)

本八戸駅前の洋食屋、和風グリル飛鳥_c0048667_17423850.jpg

 さて、今日は八戸市の洋食屋さんシリーズ第3弾、内丸にある 和風グリル飛鳥 を紹介したいと思います。

 この 和風グリル飛鳥 は、なかちっぱが某八○生だった頃から気になっていたお店なのです。駅前の道を通る度に「どんなお店なんだろう?」とは思っていたんですけど、当時は初めてのお店に入る勇気がなかったんですよ(汗) ブロガーとして歩き回っている今は、どんなところでも割と入れるようになりましたけどね(^^ゞ

本八戸駅前の洋食屋、和風グリル飛鳥_c0048667_17441418.jpg

 この日は、シェフおまかせのスペシャルランチ を注文いたしました。

 和風グリル飛鳥のランチはAとB、そしてスペシャルランチに分かれていて、Aは日替わりで焼き魚が出てくる和風ランチ、Bは曜日別に (月)鶏肉料理 (火)ハンバーグ (水)どんぶり物 (木)カレー料理 (金)揚げ物 などが出てくるランチなのだそうです。ちなみに平日のランチは600円、土曜日のランチは800円とのことです。

本八戸駅前の洋食屋、和風グリル飛鳥_c0048667_17512564.jpg

 800円でカツとハンバーグが一緒に味わえるなんて・・・何という幸せ~(*´∀`)アァン♪

 ハンバーグに乗っかっている一切れのゆで卵が、アクセントになっていてとても(゚д゚)ウマー!! メインディッシュの他に、2種類のサラダまで添えられていて・・・なかちっぱと同じように、あれも食べたい!これも食べたい!という欲張りな方には最高のランチだと思いますよw

本八戸駅前の洋食屋、和風グリル飛鳥_c0048667_181545.jpg

 上記の他に、ライスはもちろんですが・・・何と、和風グリル飛鳥特製のポタージュまで付いて来ます(*゚∀゚)=3ハァハァ

 おおー、ちゃんとクルトンまで入ってる(゚∀゚)イイ!! これがまたサクサクっとしていて良いんですよねぇ。ポタージュもとってもクリーミーで、飲み終えた後、なかちっぱは「ふぅ~」と満足感溢れるため息をついちゃいました( ´ー`) しかも最後には暖かいコーヒーまで出てきちゃいますから、このランチは本当にお得ですよ。

 昭和45年4月に開店してから今年で38年になるんだよ、と語ってくれたマスター。初めてお店へ訪れたなかちっぱに、優しい笑顔で質問に答えてくださったりして本当に嬉しかったです(^^) 久しぶりに「また行きたいな~」と心から思わせてくれるお店に出会いました。近いうちにまた、和風グリル飛鳥へ行きたいと思います!!!

●現在45位。食べ物の記事を更新してたら、お腹がすいてきたよ~;;
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 
by senbeiziru | 2008-02-06 18:25 | 八戸グルメ探検隊