人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

鮫町の洋食屋、ビストロ・ルカン

鮫町の洋食屋、ビストロ・ルカン_c0048667_23573214.jpg
 お~っ、これはまるで絵の中からそっくりそのまま出てきたようなハンバーグですねぇ。

 てなわけでこんばんわ、日曜日は最高気温-3℃という寒さに震えていたなかちっぱです((((;゚д゚)))ガクガクブルブル いや~、昨日は本当に寒かった!!! あまりに寒くて、三連休だというのに一歩も外に出ず家でじっとしておりましたw しかも眠かったので二度寝までしてしまう始末・・・本当にぐうたらした休日を過ごしてしまったような気がします^^;
鮫町の洋食屋、ビストロ・ルカン_c0048667_0121381.jpg
 さて、今日は八戸市の鮫駅前に佇んでいる洋食屋の ビストロ・ルカン さんを紹介したいと思います。

 ちなみにこのお店、種差海岸関連のディープな情報を更新している「たねブロ」でも紹介されておりました。よろしければそちらの方もご参考くださいね、マサキさんはルカンランチを食べていたみたいですので( ´∀`)ノ
鮫町の洋食屋、ビストロ・ルカン_c0048667_0192151.jpg
 店内では 夢見るピノキオ などといった、ルカンが紹介された番組を流しておりました。

 ルカンの中はこじんまりとしていて、テーブルなどを見ると15人くらいが限界かな?という感じでした。「ビストロ・ルカン」の名前は前々から噂で聞いていたものの、訪れるのは今回が初めてのなかちっぱ。何を頼もうか、でっかく書いてあるからビフテキにしようか・・・などと思っていたのですが、ここは他の方がオススメ!と言っていたのでハンバーグを注文。
鮫町の洋食屋、ビストロ・ルカン_c0048667_0302546.jpg
 10数分後、「はい、どうぞ」とマスターが持ってきてくださったハンバーグを見てビックリ。

 これぞまさしくハンバーグ!という外観ですね。ルカンへ来るのは初めてなのに、何処か懐かしい感じがしましたw ハンバーグの他にスープとライスが付いて800円です、かなり食べ応えがあるのできっと満足できるメニューだと思いますよ(*´∀`*)

 ビストロ・ルカンは洋食の他に、飲茶もメニューに取り入れているという一風変わったお店。次回訪れる際は、その飲茶も是非食べてみたいですね~。

【ビストロ・ルカン】
住所:八戸市大字鮫町字持越沢39
電話:0178-35-5520
場所:JR八戸線の鮫駅を降りてすぐ、目の前。
備考:定休日は月曜日。

●現在49位。次は本八戸駅前の洋食屋さんに行ってみよう。
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 
by senbeiziru | 2008-01-14 01:06 | 八戸グルメ探検隊