人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

八戸せんべい汁研究所の忘年会

八戸せんべい汁研究所の忘年会_c0048667_16135478.jpg
 すし処 神田 での忘年会キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

 てなわけでこんにちわ、1週間ほどブログを休止していたなかちっぱです|ω・`)ノ いやー、ここのところ年賀状作成や部屋の防寒対策、忘年会参加(?)などといった個人的な予定が結構詰まっておりまして・・・それらが片付いてからパソコンに向かっても30分足らずで寝てしまうことが多く、気づいたら1週間もブログ更新しておりませんでした(汗) ど、ど、どうも申し訳ございましぇ~んヽ(;´Д`)ノ
八戸せんべい汁研究所の忘年会_c0048667_16194974.jpg
 なんか最近、飲み会がらみの記事更新が多くなってるような気がするなぁ・・・w

 ということで今日は、先週行われた八戸せんべい汁研究所の忘年会の様子について更新していきたいと思います!!! 初めてデジイチで すし処 神田 の料理を撮影できたので、張り切って紹介しちゃいますよ~(`・ω・´)b 既に汁"研且つ八戸ブロガーのn-typeさんが忘年会の記事をアップしておりましたので、そちらの方も是非ご覧くださいね( ´∀`)ノ
八戸せんべい汁研究所の忘年会_c0048667_1633212.jpg
 世界初、がんじゃの水イカ墨を使ったお酒が八戸市で誕生したとな!Σ(゚д゚lll)

 このお酒、イカ墨を使っているだけあって本当に黒いんです。写真にも写ってますけど、ビンが黒いわけじゃないのです。お酒が黒いのです(黒いを連発しすぎっすねw)。さて、このお酒のお味はというと・・・飲んだ人からの感想では、まろやかで意外に美味しいとのことでした( ̄∀ ̄) 市内のセプドールなどで売られているそうなので、興味のある方は正月の時にでも飲んでみるといいかもしれませんねぇ。
八戸せんべい汁研究所の忘年会_c0048667_16522728.jpg
 さむ~い冬に、たら鍋といった暖かい料理が出てくると何だかウキウキしちゃいますよね(/ω\)

 汁"研の忘年会は平日開催だったんですけど、何と16名もの研究員が参加していましたよ~。富士宮市で開催されたB-1グランプリの反省や今後の対策など、初めは真面目な話題が出ていたんですけど・・・やはり忘年会、次第に様々な話で盛り上がっておりましたw 夏のキャンプで酔ってお酒を撒き散らしていた(!?)アンぱんち事務局長は、今回何故か大人しかったのでn-typeさんと不思議に思っておりましたw
八戸せんべい汁研究所の忘年会_c0048667_179968.jpg
 そしてついに、お寿司がキタ━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━!!!!!

 う~ん、いくらの軍艦巻きがとってもウマー。あっという間に全て食べてしまいましたw

 今年も八戸せんべい汁研究所は様々な場所でお振る舞いなどを実施してきましたが・・・無事に1年を終えることが出来たのは、他ならぬ応援してくださった皆さんのお陰です。来年もまた、八戸せんべい汁を全国に広めていくために頑張っていきたいと思っておりますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね!(*゚∀゚)=3フンフン

●現在63位。実は今日も、八戸飲酒協会コミュの忘年会があるんですよw
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

 こっちもぽちりとよろしく → ブログランキング

by senbeiziru | 2007-12-23 17:22 | 八戸グルメ探検隊