進め!八戸せんべい汁推進委員会

オムライスを食べて、幸せの鐘の音を聞く

c0048667_18543038.jpg
 ああ、愛しのオムライスちゃん・・・大好きだ~!!!

 てなわけでこんばんわ。大好きな食べ物を目の前にして、ついつい声がでかくなってしまったなかちっぱです(/ω\) 何を隠そう・・・実はなかちっぱ、オムライスが大好きなんですよ。好きすぎて半熟卵の作り方をマスターしてしまうくらい愛しちゃってるんですw お陰様で、あまり料理の得意でないなかちっぱでも、オムライスだけはまともに作ることが出来ちゃったりします( ´∀`)σ)∀`)
c0048667_1943353.jpg
 まぁ、なかちっぱのオムライスに関するこだわり話は置いておきまして・・・っとw

 さて、今回は以前から気になっていた、八戸市石堂にある洋食屋のチャペルを紹介したいと思います(`・ω・´)b ちなみにチャペルは国道45号線をおいらせ町方面に真っ直ぐ走って行き、馬淵大橋を越えて2つめの交差点の角にありますよ。
c0048667_19213599.jpg
 さて、早速このお店で一番人気があるというオムライスを頼んだわけですが。

 当たり前だけど、家で作るようなオムライスとは全然ちがーう(゚∀゚)ヒャッホウ!! 半熟卵にデミグラスソースとクリームが満遍なくかけてあって、中身もそうだけど見た目も楽しませてくれるオムライスになってますねぇ(*゚∀゚)=3ハァハァ
c0048667_19275116.jpg
 半熟卵を割ってみると、こ~んな感じになりました♪

 薄い卵でチキンライス全体を包むタイプのオムライスも勿論美味しいんですけど、やっぱりなかちっぱのマイブームは半熟卵タイプですね( ´∀`)ノ 半熟オムライスがいつでも作れるように、家でかなり練習したくらいですから・・・w
c0048667_19322883.jpg
 お腹がすきすぎたので、写真撮影を断念してオムライスを一口パクリ。

 う~ん、半熟卵がとってもウマ━━━(゚∀゚)━━━イ!!!! 自宅では常にケチャップでオムライスを食べているので、デミグラスソースが新鮮でした。中でもチキンライスは、何だか懐かしい味がしましたよ(母親の作るチキンライスに似ていたような・・・食べていてほっとする感じでした)。
c0048667_19424137.jpg
 食べ終わった後にコーヒーを1杯。は~、幸せなひと時だった(*´∀`)

 まさしくお店の名前にふさわしい、幸せの鐘の音が心の中で響いていたような気がしました・・・って、ちょっと無理やりかな?w にんにく亭といい、チャペルといい、石堂には美味しい洋食屋さんが沢山あるんですねぇ~。

【店舗情報】
名前:チャペル
電話:0178-28-7591
住所:青森県八戸市石堂2丁目24-3

●現在60位。八戸市内に洋食屋さん、結構あるのかもしれないなぁ。
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

 こっちもぽちりとよろしく → ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-12-15 19:50 | 八戸グルメ探検隊