人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

初!カーリング体験

初!カーリング体験_c0048667_22182129.jpg
 カーリング専用のレーン(?)を見たのは、この日が初めてでした(*゚∀゚)=3ハァハァ

 てなわけでこんばんわ。寒さに耐え切れず、とうとうストーブをつけてしまったなかちっぱです(/ω\) うん、ストーブ1つあるだけで部屋の温度が遥かに違いますねぇ~(当たり前)。灯油の値段が高くなったとはいえ、青森の冬に暖房器具は必要不可欠ですよ!!!
初!カーリング体験_c0048667_22361829.jpg
 さて、話を元に戻しますが・・・らーまさんと共に龍山へ行った後、カーリング練習をしているまるごと青森ブログの義人さんの元を訪ねて来ました。

 初めは義人さんのカーリング姿を見るだけだと思っていたんですが、話の成り行きで(義人さんの強い勧めもあり)実際にカーリングを体験することとなってしまいましたΣ(゚д゚lll) てっきり写真を撮るだけだと思っていたなかちっぱ、予想外の出来事に戸惑わずにはいられませんですた((((;゚д゚))) エッ、ナニナニ?
初!カーリング体験_c0048667_23115570.jpg
 らーまさんが撮影した、カーリング体験中のなかちっぱです。恥ずかしいので写真サイズは小さくしちゃいましたw

 体験してまず思ったのは・・・カーリングって見た目よりもきついということ(汗) スケートと同じ氷上のスポーツでも、履く靴が違うため慣れるのに時間がかかりましたね~。ただでさえ運動不足だというのに、普段使わないような筋肉も使ったのでもうヘトヘトでしたよ^^; しかし、終盤辺りになると、どうにか姿勢を保ちながらストーンをレーンの向こうまで投げる事が出来ました(それもこれも、熱心に指導してくださった義人さんのお陰です。本当にありがとうございました!!!)。
初!カーリング体験_c0048667_23284821.jpg
 青森市では、この時期になるとチーム同士でカーリング試合を行っているんだそうです。

 青森市では、カーリングはすっかりメジャーなスポーツのようです。一度体験してみたい方は、まるごと青森の義人さんに相談してみるのもいいかもしれませんよ?w きっとカーリングについて熱くアドバイスしてくれることでしょう( ´∀`)

●現在32位。機会があれば、もう一度体験してみたいですね。
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

 こっちもぽちりとよろしく → ブログランキング

by senbeiziru | 2007-11-27 23:55 | 青森県内探索