人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

スポーツの秋、読書の秋、食欲の・・・秋!!!

スポーツの秋、読書の秋、食欲の・・・秋!!!_c0048667_2335733.jpg
 各地に存在する道の駅産直センターなどで、林檎を多く見かけるようになりましたね。

 てなわけでおはようございます、休日出勤の弊害でブログネタが無くなってきたなかちっぱです(汗) 周りに面白いものはないか~と探していても、こういう時に限って見つからなかったりするんですよね。。。 忙しいのも相まって今週はあまり更新できておりませんでした、どうもすみませんm(_ _)m
スポーツの秋、読書の秋、食欲の・・・秋!!!_c0048667_23404648.jpg
 さて、今日は盛岡市へ行く途中に名川チェリーセンターへ寄った時の事を紹介していきたいと思います。

 センター内では果たして、どんな美味しいものが売られているんでしょうか?
スポーツの秋、読書の秋、食欲の・・・秋!!!_c0048667_981450.jpg
 朝の8時だというのに、チェリーセンターでは沢山の人が買い物をしていました。

 実りの秋だけあって、新鮮な果物や野菜、手作りの惣菜やお菓子など様々なものがずらーっと並んでいましたよ。チェリーセンターの品揃えは、今が一番のピークを迎えているんでしょうね。なかちっぱも写真ばかり撮っていないで、何か美味しいものを探してみようと思います(`・ω・´)b
スポーツの秋、読書の秋、食欲の・・・秋!!!_c0048667_915712.jpg
 おお~っ、うまそうな色をした桃ですなぁ~(*゚∀゚)=3ハァハァ

 桃の良い香りが辺りに漂っておりました。うちの妹は桃が大好きなもので、母親へしきりに購入をせがんでおりましたが願いは叶わず・・・w
スポーツの秋、読書の秋、食欲の・・・秋!!!_c0048667_918887.jpg
 ご飯大好きなかちっぱは、新米 という文字に惹かれて思わずこんな写真を撮ってしまいました(/ω\)

 ・・・え、これは普通の米じゃなく もち米 だって? ぎゃーっ、とんだ勘違いをしておりました。・゚・(ノД`)・゚・。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の・・・秋!!!_c0048667_9231575.jpg
 青森県と言えば、やっぱりナガイモだよね~♪

 どのナガイモもしっかりした太さで、とても良い商品です。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の・・・秋!!!_c0048667_926385.jpg
 食用菊は、学校の給食にも出てくるくらいの名物になっています。

 でも、なかちっぱは食用菊が苦手だったりします(´・ω・`) 味がどうとかってわけじゃないんだけど、味噌汁へ入れた時に虫が浮かんでくるのがちょっと・・・と思ってしまうんです;; 母曰く「虫もカルシウムだ!」とのことですが、虫嫌いのなかちっぱにはそれが無理な話だったりして(汗)

 とっ、ともかく!!! 今の時期、道の駅や産直センターでは様々なものが売られておりますので、旬の味覚を堪能したい人は足を運んでみては如何でしょうか?きっと、そこで美味しいものに出会えるかと思いますよ(゚∀゚)イイ!!

●現在47位。今日はとある記念日なのだ~(/ω\) 応援してくれる方はぽちっとクリックお願いします↓


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

by senbeiziru | 2007-10-20 09:31 | 道の駅巡り