進め!八戸せんべい汁推進委員会

鳴き砂の浜、大須賀海岸

c0048667_0242199.jpg
子 「ねぇねぇ、お母さん。何でここの砂は鳴くの?」

母 「それはね、この場所の砂がとっても綺麗だからだよ」

 てなわけでこんばんわ、先程まで子猫のクーとじゃれ合っていたなかちっぱです(*´∀`) 我が家にクーが来てからというもの、決まってなかちっぱが毎日の遊び相手となっていますが・・・不思議と苦には感じておりません。むしろ、一緒に遊ばないと気が済まなくなってきました(すっかり猫バカになってますw)。
c0048667_035729.jpg
 さて、今回は鳴き砂の浜として知られている大須賀海岸の様子を紹介していきたいと思います。種差海岸へ何度も訪れていながら鳴き砂を経験していなかったなかちっぱは、この瞬間を楽しみにしておりました(*゚∀゚)=3ハァハァ
c0048667_0433858.jpg
 ガイドの先生によれば、鳴き砂はいつでも体験できるわけではないとのこと。天候や湿度など、ある程度の条件が揃っていなければ、いくら綺麗な砂浜でも中々うまく鳴かないんだそうです。
c0048667_049176.jpg
 そんな中、幸運な事に当日は多くの方が鳴き砂を体験することが出来ました! もちろん、なかちっぱも自分の足でちゃんと砂を鳴らせられましたよっ(`・ω・´)b

 皆さんにも鳴き砂の心地よい音をお届けしたかったのですが、さすがに文章だけでは鳴き砂の音を表現しきることが出来ません。大須賀海岸に行って、実際に体験してみるのが一番だと思います!!!
c0048667_0415078.jpg
 大須賀海岸を歩いた後は、待ちに待ったお昼ご飯だぜ(゚∀゚)ヒャッホーイ!!

 どんな美味しいものが出てくるんだろう? ・・・それは次のお楽しみでございま~すw

●現在25位。鳴き砂を体験できて良かったけど、お陰でくったくたになりました;; 応援してくれる方はぽちっとクリックお願いします↓


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-09-19 01:01 | 八戸市内探索