進め!八戸せんべい汁推進委員会

葦毛崎展望台、そして中須賀へ

c0048667_23282743.jpg
 海から吹く風を身体に受けながら、中須賀の景色をデジカメに収める山村レイコさん。

 てなわけでこんばんわ、台風並みの暴風雨に ((((;゚д゚)))ガクガクブルブル しているなかちっぱです(汗) 八戸市の馬淵川では段々水位が上がっているようですし、河川周辺に住んでいる方は増水などに十分警戒してくださいね。
c0048667_23292093.jpg
 さて、昨日から 「山村レイコ」とエコウォーク in 種差海岸 を紹介しておりますが、今日は葦毛崎展望台から中須賀までの様子を更新していきたいと思います。
c0048667_23332564.jpg
 種差海岸遊覧ワンコインバス「うみねこ号」に乗ってスタート地点の葦毛崎展望台に到着した後、一行は中須賀へと続く階段を降りていきました。
c0048667_23385865.jpg
 中須賀って、ここが八戸だなんて思えないような雄大な景色が広がっていますよね。
c0048667_23522130.jpg
 それだけではなく、中須賀は種差海岸の中でも貴重な植物を鑑賞できる場所として有名なのですよ。
c0048667_032290.jpg
 春から夏にかけて、この辺りにはニッコウキスゲノハナショウブが咲き乱れます。
c0048667_010164.jpg
 現在は秋なのでニッコウキスゲは見られませんでしたが、アザミなどの植物を見ることが出来ました。
c0048667_0302613.jpg
 小さく写っておりますが、鮫角灯台の姿も確認できました( ´∀`)ノ
c0048667_0421074.jpg
 では、これから鳴き砂を体験するべく大須賀海岸へと向かいます(`・ω・´)b

●現在28位。果たして、鳴き砂を体験することが出来るのでしょうか。。。応援してくれる方はぽちっとクリックお願いします↓


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-09-17 23:59 | 八戸市内探索