進め!八戸せんべい汁推進委員会

虹の向こうへ

c0048667_22344677.jpg

今日の朝、青森市へ向かう途中の野辺地町で綺麗な虹を見ました。
よくよく見ると、虹が薄っすら二重に架かっているのがわかりますでしょうか?

c0048667_22385761.jpg

こんなにもはっきりとした虹を見たのは初めてかもしれません。
うまく写真に収められるか心配でしたが、一応ちゃんと写っていて良かった良かった。


●現在32位。RABまつりは明日も開催(まつりの様子はまた後日)。応援してくれる方はぽちっとクリックお願いします↓


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-09-08 22:46 | 近況報告 | Comments(13)
Commented by bayabayatto at 2007-09-09 00:41
こんばんは~
凄い凄い凄い!!写真でも発光しているのがわかりますよ!!
滅多に気付きませんが、二重の虹は色の並びが逆になるんですよね。久しく見ていないです。
さ~て、虹の向こうはいかがでしたでしょうか?RABまつり、いちども行ったことがないです…市民失格!!
Commented by サワタク at 2007-09-09 03:51 x
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!きれいに撮れてるね?いつもの、あのカメラですか?本当久しく見てませんでした・・・虹の向こうには、きっと良い事ありますよ♪p(*^-^*)q がんばっ♪ 生トリポン見てみたいなぁ♪☆彡
Commented by ぼあ at 2007-09-09 08:41 x
すごいっ!!
ダブルレインボーでしかもキレイに撮れてますねっ☆^^
ハワイでダブルレインボーを見たカップルは幸せになれるっていう伝説がありますが、野辺地だと・・・どうなんだろう?(笑)
ところで、むち打ちの方は大丈夫ですか・・・?!
RABまつり、がんばってくださいね! ^・ェ・*^/
Commented by magazinn55 at 2007-09-09 14:54 x
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
Commented by take-4 at 2007-09-10 01:24 x
はじめまして♪
きれいな虹ですねっ

八戸に来て10年ですが、せんべい汁は大好きです

ぽちっと応援させていただきます!

また遊びにきます
Commented by reev21 at 2007-09-10 12:48 x
こんにちは♪

いやー、綺麗に撮れてるね!
いいときにカメラを持っていて、 シャッターチャンスを逃しませんでしたね。 なかなかこうは撮れないよ。
Commented by tnysatcmo at 2007-09-11 20:15
ほんとだ〜!
すご〜いすご〜い。
日頃の行いがいいからですねっ!
こちらも楽しみました〜。ありがと〜。
Commented by senbeiziru at 2007-09-15 08:32
>やすおさん

虹は光の関係で見えるものだから、写真には写らないんじゃないだろうか?
なぁ~んて思っていましたが、ばっちり写りましたよw
やすおさんに言われて二重の虹を見たら、確かに色が反対になってますね!!!
虹を見れたので、何か良い事が起こると良いなぁ・・・
Commented by senbeiziru at 2007-09-15 08:33
>サワタクさん

はい、いつも持っているあのカメラで撮りましたw
虹って大体短い時間で消えてしまうのですけど、この時の虹は30分くらい見ることが出来ましたよ!!!
台風の後の贈り物ですねw
Commented by senbeiziru at 2007-09-15 08:36
>ぼあさん

野辺地だと・・・健康になれるとか?w
ハワイの虹ほどではありませんが、まぁ何か良いことがあると信じておきます( ´∀`)

むち打ちの方はだいぶ良くなりましたよ!!!
RABまつりではいつもどおり振る舞いできましたw
Commented by senbeiziru at 2007-09-15 08:40
>take-4さん

初めまして~!!!
コメントどうもありがとうございます( ´∀`)ノ
そしてそして、ポチっと応援ありがとうございました^^

そちらのブログにも遊びに行かせていただきますので、よろしくです~!
Commented by senbeiziru at 2007-09-15 08:41
>reev21さん

確かに、虹はタイミング良くないと撮影できないですからね~
今まで何度か虹は見ていたんですが、カメラを持っていないことが多かったです;;
だから、今回は運が良かったんでしょうねw
Commented by senbeiziru at 2007-09-15 08:42
>とにゃままさん

普段の行いが・・・良い・・・かな?w
皆さんにも虹を見た時の嬉しさを分けられたらいいなと思って載せました。
楽しんでいただけてよかった( ´∀`)ノ