進め!八戸せんべい汁推進委員会

夏だ!海だ!BBQだ!!!

c0048667_14323075.jpg
 
夏だ!

c0048667_1433680.jpg
 
海だ!

c0048667_14332994.jpg
 
BBQだ~!!!(でかっ)


 てなわけでこんにちわ、八戸市白浜海水浴場のBBQで思いっきり日焼けしまくったなかちっぱですwww 日焼け止めクリームなど塗らなかったものですから、次の日は両腕がヒリヒリしてしょうがなかったですよ( ´Д⊂ヽ 来週は外に出かける機会もぐんと増えますから、ますます注意しないといけないですね(´・ω・`)<もう遅いかもしれないけど・・・
c0048667_14443131.jpg
 まず最初に紹介するのは・・・先日のBBQを計画し、実行した八戸飲酒協会コミュのメンバーさん達です( ´∀`) 他の写真よりもサイズが小さいのは、顔を認識しにくくするためだったりします(もし「恥ずかしい~」という方がいらっしゃいましたら、なかちっぱまで言ってくだされば直にでも外しまっす)。
c0048667_14505565.jpg
 BBQのお肉は、十和田のS藤精肉店から予算を決めて購入してきました。ここはね、牛のサガリ肉がとても ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!! なのですよw それに加えて、↑の豚タンも分厚くて歯ごたえがあってすごく美味しかったです。
c0048667_1456050.jpg
 青い空の下、青い海を見ながら青いTシャツを来てお肉を頬張るメンバー。実に爽やかですね!w

 その頃、なかちっぱはとある作業に没頭しておりました。。。
c0048667_14575850.jpg
 何をしていたのかと言うと・・・それは、たまねぎのみじん切りです!w

 すいません、実は今まで生きてきて初めてたまねぎのみじん切りにチャレンジしたんです;; 大したみじん切りにもなっていないのに、切れたのが嬉しくって思わず記念撮影してしまいました・・・_| ̄|○
c0048667_1512722.jpg
 「たまねぎのみじん切りなんて、一体何に使うのよ?」と思ったそこの貴方。

 『まぁ見ててくださいって、今にわかりますから』 そう言ってメンバーのラムチョップさんが、たまねぎを使い何かを作り始めました。
c0048667_1571448.jpg
 -10分後。そこには元気に走り回るジェニ・・・じゃなくって、鉄板で焼かれているハンバーグの姿が!!!

 BBQでハンバーグというのも、ありそうで中々ないから良いですね。この後、ハンバーグはスタッフの皆さんが美味しくいただ(ry
c0048667_1512510.jpg
 しかし、ここでお肉に気をとられていてはいけません。

 八戸市民の方ならご存知の方もいらっしゃるでしょうが、蕪島や白浜海水浴場、種差海岸ではうみねこが常に獲物を狙っているんですよ。現に、なかちっぱが小学5年生の時に遠足で行った種差海岸で、お弁当を襲撃され怖い目に遭いました;; “うみねこと言えばかっぱえびせん”というイメージは今すぐ捨ててください!!! やつら、食べ物なら何でも狙ってきますからw
c0048667_15174599.jpg
 そんなうみねこの姿に怯えつつ、最後は焼そばでBBQを〆る事としました(*゚∀゚)=3ハァハァ

 もうじき梅雨も空け、青森県もこれから暑くなってくることと思います。暑さや夏バテに負けないためにも、肉を食って体力をつけるぞー!!!(オー!!)

 ・・・そしてなかちっぱは、これから八戸せんべい汁研究所のBBQに参加してきます。果たして無事に帰って来られるのでしょうか。とんでもない事が起こりそうで心配ですが、何も無いことを祈りながら出発しまっす(`・ω・´)b

●現在36位。雨が降らなきゃいいけど。。。応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-07-28 15:23 | オフ会の様子