人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

念願のいわしうどん

 さ~て、それでは早速昨日の続きを紹介していきましょうか・・・

 って、ちょっと待った~!!!
念願のいわしうどん_c0048667_2254519.jpg
 海へ向かうんなら、まずはやっぱり漁港ストアで腹ごしらえでしょ!

 てなわけでこんばんわ。蕪島や種差海岸方面へ向かう前に、ここでお昼ご飯を食べる事が多いなかちっぱです( ´∀`)ノ 何故に漁港ストアなのかって?それはね・・・海を知りたくば漁港ストアに行け、ってよく言われているからさ!w (←誰もそんなこと言ってない)
念願のいわしうどん_c0048667_2363020.jpg
 今ではあまり見かけなくなった、この昭和な雰囲気がいいよね。

 このブログでは以前にも漁港ストア(参照記事:どっこい八戸珍道中 ~№3 昔懐かし漁港ストア~)を取り上げているのですが、その時いわしそば(うどん)と書かれたのぼり旗の写真を最後に載せたんですよ。

>次回漁港ストアへ行くときは、こののぼりにもある「いわしそば」とやらに挑戦してみよう・・・よぉし!(`・ω・´)

 のぼりを見てこんなコメントを書いたなかちっぱ。一度ブログで書いたものは、実行せにゃいかんでしょ!と、いうことで・・・?
念願のいわしうどん_c0048667_23231350.jpg
 宣言どおり注文しましたよ~、いわしそば・・・じゃなくっていわしうどん

 いわしうどん、って書いてあるからてっきり鰯の切り身でも入ってるのか?なぁ~んて思っていましたが、予想に反して鰯の練り物が乗っかっていましたよw しっかし、この量で280円って安くないですか!?おにぎり(1個100円)を頼んでも380円ですよ。500円玉一つでおつりは来るわ満足に食べられるわ、もう漁港ストア最高です(`・ω・´)b

 よし、お腹もいっぱいになったことですし。今度こそ海の方へ繰り出してみましょうかね(゚∀゚)

●現在39位。次は何にしよう?・・・はやてラーメンかなw 応援してくれる方は、↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

by senbeiziru | 2007-07-14 23:42 | 八戸グルメ探検隊