進め!八戸せんべい汁推進委員会

これ、なぁ~んだ?

c0048667_18232048.jpg
 ただいま某村の居酒屋さんに来ています! 今日は飲み会なので、PHSからの更新で勘弁してください(;´д`)

 さて、写真に写っているものですが、撮影しているなかちっぱがイマイチわかりません(汗) 誰かこの物体の正体を教えてください;;
[PR]
by senbeiziru | 2007-07-12 18:23 | 近況報告 | Comments(7)
Commented by bayabayatto at 2007-07-12 21:16
こんばんは~
フジツボ、だべ。高級食材~。がにみそみたいでおいしかった記憶があります。
でもなんでストローがつくんでしょう。殻を割って食うもんだとばかり思ってましたが、どうやって食ったんですか…?
Commented by 牛肉麺 at 2007-07-13 08:39 x
私もフジツボかなと思いました。
食べたことはありませんが。
どんなお味だったのでしょう?
Commented by omatsurihonpo at 2007-07-13 11:56
おぅ~ (p_-)  フジツボ君ですね! 
今、中々手に入らないんです! 

食べちゃったの?  お味はどうでした?
Commented by senbeiziru at 2007-07-14 23:58
>bayabayattoさん

そうです、正解はフジツボでした~!!!
ストローの謎なんですが、身を食べた後に殻の汁を吸うためにストローを使うんだそうです。
実際に汁をいただきましたが、ちょっとしょっぱかったw
Commented by senbeiziru at 2007-07-15 00:10
>牛肉麺さん

貝のようにくせのある味ではなく、どちらかといえばカニに近い味でしたね。
身の色は黄色でしたよ。
長いこと海のそばに住んでいましたが、フジツボを食べたのは初めてでしたw
Commented by senbeiziru at 2007-07-15 00:11
>omatsurihonpoさん

おお~、フジツボって貴重なんですか!!!
そうとは知らず、3個くらい食べちゃいましたw

味はカニのような感じでしたね~
普通の貝とはちょっと違う味でした。
Commented by ショーキョーキャンキョーキャ at 2007-08-15 12:53 x
それはふじつぼといって、かなり有名な珍味です。
ストローは中の汁を飲むためと思われます。
なんていう店で食べたのですか?
食べたいです。