人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

この量、どんだけ~!

この量、どんだけ~!_c0048667_2243339.jpg
 どんぶりにコーンスープって、どんだけ量が多いんだ・・・(汗)

 てなわけでこんばんわ、正直心の中で「どんだけ~!」を呟かずにはいられなかったなかちっぱですヽ(;´Д`)ノ そういった理由からタイトルにも起用してみたんですが、何だか上手く使いこなせていないような気がしてなりません_| ̄|○ 流行に乗れないなかちっぱって、どんだけ~!w
この量、どんだけ~!_c0048667_22465527.jpg
 流行語がイマイチのなかちっぱはとりあえず置いときまして、早速お店の紹介に移りましょう。

 今回は八戸駅近くにある中華料理屋の「達」を紹介したいと思います(`・ω・´)b このお店は色々な意味で有名なので、もしかしたら知っている方も結構いらっしゃるかもしれませんねw ちなみに、なかちっぱはmixiの八戸グルメ探検隊コミュで「達」の存在を知りました。
この量、どんだけ~!_c0048667_231205.jpg
 「達」のメニューの中で一番人気なのは、恐らくこの唐揚げだと思われます。

 一見、普通の大きさに見える唐揚げですが・・・これがまた●ンタッキー並にでかいんですよ(実物より小さく見えるのは写真のせいでしょうなw)。そして何より、ジューシーでめちゃくちゃうんま~い(*´∀`) さすが「達」の唐揚げ、期待を裏切らない美味しさとボリュームです。
この量、どんだけ~!_c0048667_2313569.jpg
 しかし、量が多いのは唐揚げだけじゃなぁぁぁい!!!

 「達」の料理は、基本的にどれでもボリューム満点なのでございます。汁"研のアンぱんち事務局長が『チャーハン頼んだだけでもお腹一杯になる』と申しておりましたが、全くその通りでしたね。それなのになかちっぱは、事務局長の言葉を鵜呑みにせず肉飯まで頼んじゃって。。。orz
この量、どんだけ~!_c0048667_23221819.jpg
 ハム、ハフハフッ、ハフッ!と食べる事10分。ようやく半分まで減らす事が出来ました('A`)

 ここまで来ると、もはや唐揚げなど食べている暇などありません。目の前でどっしり構えている肉飯を完食すべく、必死に蓮華を動かしていました(あまってしまった唐揚げは、もちろんお持ち帰りしましたよw)。
この量、どんだけ~!_c0048667_23351372.jpg
 肉飯を食べ始めてから25分、ようやく完食寸前まで来ました。ヤタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

 ・・・って、何か趣旨が変わってきておりますがw ともかく「達」の料理はボリューム満点だと言うことでございます。この多さは一度は体験しないとわからないかと思いますので、大食いに自信のある方などは是非お店に行って食べてみてください。なかちっぱも、ほとぼり(?)が冷めたらまた行ってみたいと思いますw

【店舗情報】
名前:達 (たつ)
住所:青森県八戸市一番町1丁目3-15
番号:0178-27-4285
備考:テイクアウトも可能

●現在36位。美味しい唐揚げは何度でも食べたい。応援してくれる方は、↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

by senbeiziru | 2007-07-11 23:58 | 八戸グルメ探検隊