人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

「にゃ~」は「にゃ~」でも・・・?

「にゃ~」は「にゃ~」でも・・・?_c0048667_17501473.jpg
 うみねこじゃないぞ!れっきとした猫なんだぞ!(親猫の視線が怖い・・・;;)

 てなわけでこんばんわ、八戸も大好きだけど猫も大好きなかちっぱですw 青森県か八戸市の話題ばかり更新しているこのブログですが、たまには個人的な話題を書いてもいいだろうと思い、今日の更新に至っております。
「にゃ~」は「にゃ~」でも・・・?_c0048667_17563490.jpg
 普段慣れてないためか、猫のような常に動く被写体を撮るのは本当に難しかったです。。。(汗)

 「しかし、何で猫の写真を更新してるの?」と思っているそこの貴方。それは何故かと申しますと・・・同じ八戸ブロガーであり、猫に関するブログを運営している「ねこぶろ」管理人のかつひで1973さんのところへ子猫の見学会に行ったからなんですねぇ( ´∀`)
「にゃ~」は「にゃ~」でも・・・?_c0048667_188818.jpg
 『ブログ用の写真はフラッシュを焚かない』と心に決めていたなかちっぱでしたが、子猫相手にそれは通用しませんでした(´・ω・`)ニャンテコッタイ

 実は、なかちっぱのおばあちゃんが以前から「猫を飼いたい」と常々言っておりまして、子猫を譲っていただける方を探していたんです。そしたら先月の15日(なかちっぱの誕生日!)に、はちのへ地域SNSのはちみーつで偶然かつひで1973さんの日記を見たんですよ。そうしたら・・・何と!生まれた4匹の子猫の中でなかちっぱと同じ誕生日の子猫がいるらしい( ´д)ヒソ(´Д`)ヒソ(Д` )
「にゃ~」は「にゃ~」でも・・・?_c0048667_18264344.jpg
 その子猫とは・・・↑の写真に写っている4兄弟の末っ子、たけし君です(゚∀゚)ニャー

 何がすごいって、上の3兄弟は6月14日生まれなのにたけし君だけ6月15日生まれなんですよ! これはまるで、初めから貰われる事が決まっていたのような巡り合わせですよね(*゚∀゚)=3ハァハァ
「にゃ~」は「にゃ~」でも・・・?_c0048667_18375134.jpg
 えーと、たけし君と一緒に写っている左の子猫は確か・・・長男のカイ君だったかな?(汗)

 同じ親猫から生まれた子猫でも、こうして見ると1匹1匹毛の色や模様が違うんですねぇ。たけし君は他の3兄弟と比べて、しっぽの長さも短いんです(写真に写すことはできませんでしたが)。
「にゃ~」は「にゃ~」でも・・・?_c0048667_1850476.jpg
 見知らぬ人が来て疲れたのか、しばらくして子猫ちゃん達は親猫の元で昼寝しちゃってましたw

 今のところ、なかちっぱはたけし君の里親を希望しています。特に問題がなければ約1ヶ月半後に引き取る予定なので、楽しみにしながらたけし君を待ちたいと思います(`・ω・´)b

●現在45位。しっかし猫って可愛いなぁw 応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

by senbeiziru | 2007-07-08 18:57 | なかちっぱ&クー