人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

スポーツマンシップ

スポーツマンシップ_c0048667_22315562.jpg
 保護者の方々が見守る中で、八戸市中学校総合体育大会が開始されました(`・ω・´)b

 てなわけでこんばんわ。6月なのに暑すぎてバテバテなかちっぱです('A`) あまりに暑かったので、部屋の押入れから扇風機を引っぱり出して来ちゃいましたよw こんなんで私は今年の夏を乗り切れるのでしょうか?(汗) 今から一抹の不安を覚えずにはいられません。。。
スポーツマンシップ_c0048667_22362199.jpg
 さて、先週末のお話になりますが・・・八戸市東運動公園の陸上競技場にて、八戸市中学校総合体育大会夏季大会(通称:中総体)の開会式が行われたのですよ。1年前の記事(参照:「燃えよ若人 胸を張れ!」)でも紹介していましたが、昨年同様またもや足を運んでしまったんです^^; というのも、妹がテニス部の選手として出場するのを母親が見たいということで、致し方なく付き添いで行ったというわけなんです。まぁ何にせよ、昨年のように天気が悪くなくて本当に良かったですよ。
スポーツマンシップ_c0048667_23223639.jpg
 フィールドを堂々と歩く、各中学校代表の旗手たち。今回は湊中学校の旗手さんを撮影させていただきました。風に揺らめく旗を必死に支えながら、背中をしゃんと伸ばして行進していましたよ。普通に旗を持っているだけで簡単そうに見えますが、これがまた結構重いんです。
スポーツマンシップ_c0048667_23455873.jpg
 応援団からのエールを背に受けて、意気揚々と行進をする生徒さんたち。こうして見ると、勝利への意気込みが行進に表れていますよね! 常日頃積み重ねてきた練習の成果を十分に発揮し、悔いのない試合を展開して欲しいものです。3年間なんて、あっという間に過ぎてしまいますから。
スポーツマンシップ_c0048667_23531758.jpg
 この写真は各中学校の旗手に囲まれて、選手宣誓を行っているところです。女子生徒の選手宣誓は初めて見ましたが、男子に負けず力強い声でスポーツマンシップを唱えていましたよ。それにしても、周りのカメラマンが多いこと多いこと! 私なら緊張しちゃってしゃべれないでしょうね(´・ω・`)

 グルメや観光地巡りも悪くないけど、たまにはスポーツ観戦も良いなと思ったなかちっぱなのでした( ´∀`)

●現在53位。本当は先週の日曜日に更新したかった;; 応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

by senbeiziru | 2007-06-23 23:59 | 八戸市内探索