人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

B-1グランプリ in 富士宮に向けて その1

B-1グランプリ in 富士宮に向けて その1_c0048667_2255338.jpg
 ある者はホワイトボードに作戦を書き連ね・・・
B-1グランプリ in 富士宮に向けて その1_c0048667_22554830.jpg
 また、ある者はマスコミの取材に追われていた・・・

 忙しなく動いている(?)、八戸せんべい汁研究員のメンバー。一体何をしているのかというと、約2週間後に控えた一大イベントに向けて、対策会議を開いているのである。その“一大イベント”とは・・・
B-1グランプリ in 富士宮に向けて その1_c0048667_22562721.jpg
 B-1グランプリ in 富士宮 !!!

 てなわけでこんばんわ( ´∀`)ノ 前回まではブロガーさんとのコラボ記事を更新していましたが、今日はがらりと変えて八戸せんべい汁研究所関連の記事をお送りしているなかちっぱです。B-1グランプリの開催まで後10日を切りましたからね、やはりこのブログでも取り上げておかねばいかんでしょう( ̄∀ ̄)

 ・・・えっ?もしかしてそこの貴方、「B-1グランプリってなぁに?」って疑問に思ってる?

 それでは、わからない人のために改めて説明しておきましょう。

 B-1グランプリとは、『全国各地のB級ご当地グルメが1つの場所に集結し、安さや美味しさ等を競い合います。会場へ訪れたお客さんには様々なB級ご当地グルメを堪能していただき、食べた時に使った割り箸でどのB級ご当地グルメが美味しかったか投票をしてもらいます。割り箸の投票数が一番多かったグルメが、B-1グランプリを獲得する事が出来る』という大会です。

 何だかわかりにくい説明だな~と思った方は、昨年なかちっぱがB-1グランプリ関連のレポを書いておりますので、そちらの方を是非ともご覧ください。文で綴るよりも、写真で見た方がわかりやすいかと思いますのでw (⇒ B-1グランプリ、Yahoo!ニュース掲載記念レポ その1~3 )
B-1グランプリ in 富士宮に向けて その1_c0048667_23583875.jpg
 n-typeさんの華麗なおつゆせんべい割り、しかと写真に収めたり!w

 さてさて。話を戻しますが、この日はB-1グランプリの対策会議だけじゃなく、3回目のせんべい汁試食会も行われたんですよ。以前もこのブログで試食会(2回目)の様子を取り上げていますが、今回もまた試食会の様子をしつこく紹介したいと思いますw B-1グランプリも近いからね、せんべい汁も宣伝しとかなきゃってことで。
B-1グランプリ in 富士宮に向けて その1_c0048667_052718.jpg
 前回の試食会と大きく異なる点は、試食用のせんべい汁にキャベツを入れたことですね。「なんだ、キャベツかよ」って言葉が聞こえてきそうですが・・・いやいや、意外にキャベツって大事なのよ?w 味も勿論そうだけど、彩りを添える意味でも重要な役割を果たしていますから。入ってるのと入っていないのじゃ、見た目が全然違いますもん。

B-1グランプリ in 富士宮に向けて その1_c0048667_0133518.jpg
 
↑が、前回食べた試食用のせんべい汁で・・・
B-1グランプリ in 富士宮に向けて その1_c0048667_0141311.jpg
 
↑が、今回の試食用せんべい汁です。


こうして隣に並べてみると、キャベツが入っているだけで見た目の美味さがかなり違うってことがわかりますよね?
B-1グランプリ in 富士宮に向けて その1_c0048667_0201839.jpg
 今までの試食会には全て出席しているんですが、今回のせんべい汁が一番美味しかったな~と思いました。これまでの試作品も決して悪くはなかったんですが、今回のは汁゛研の作るせんべい汁の味にかなり近くなったような感じがしましたよ。

 こりゃ汁゛研も負けてはいられませんね。アンぱんち事務局長もブログでB-1グランプリに関する秘策(?)を公開していた事だし、当日は何処にも負けない最高に美味しいせんべい汁を作らなくては!(`・ω・´)b

●現在51位。B-1グランプリ特集、まだまだやりますよ。応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

by senbeiziru | 2007-05-23 23:35 | B-1グランプリ