人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

幻の?蕎麦屋さん

 横浜町の菜の花フェスティバルを存分に堪能した後も、ブロガー3人組の旅はまだまだ続く。

 そして、今回の記事も「青森・下北 お散歩ブログ」reev21さんと、「青森のスキマ日記」jazzさんと、なかちっぱとで2回目のブログコラボを実施しております。よろしければお二方のブログもご覧になってくださいね( ´∀`)ノ

 さて、その後どこへ向かったかと言いますと・・・?
幻の?蕎麦屋さん_c0048667_21443354.jpg
 1ヶ月に1日しか営業しないという幻のようなお店、“そば処 ひらない”でございます~!!! (・・・って、暖簾がちゃんと見えておりませんがw)

 てなわけでこんばんわ、今日の記事もブロガーさんとのコラボレーションでお送りしているなかちっぱです(゚д゚)ウマー しっかし、今回のコラボって“そば処 ひらない”で合っているんでしょうか?(ど忘れ) 日曜日は色んなところへ行った事もあり、果たしてちゃんとコラボレーション出来ているかどうか心配でもあります|ω・`)

 まぁ、間違っていたらそれはそれでネタになるからいっか!w

 そういうことで、引き続き紹介を継続していきますヽ(゚∀゚)ノ (←適当人間、ここにあり)
幻の?蕎麦屋さん_c0048667_22165214.jpg
 実は、なかちっぱが十割蕎麦を食べるのはこの日が初めて。平内のそば粉100%の文字がやたら気になって仕方がありませんw

 お蕎麦の値段ですが、かけそば以外は全て550円。『十割蕎麦を味わうならばざるそばでしょう』という勝手な認識があったので、なかちっぱはざるそばを注文しました。ちなみに、reev21さんは大盛りを頼んでおられましたよ( ´д)ヒソ(´Д`)ヒソ(Д` ) (って、これは秘密だからね!w)
幻の?蕎麦屋さん_c0048667_22201960.jpg
 待っている間に、ブロガーの鏡とも言えるreev21さんを正面から撮影(ご本人から掲載の許可をいただきました)。

 「進め!八戸せんべい汁推進委員会」ブログを運営してきて2年半、色んなお店を巡って来ましたが1ヶ月に1日しか営業しない蕎麦屋さんなんて初めてですw まだまだ青森県も侮れませんね。reev21さんの情報収集能力にも(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態です。
幻の?蕎麦屋さん_c0048667_22252914.jpg
 そうこうしている間に、私のざるそばキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 早速、記念すべき十割蕎麦を一口食べてみると・・・むむっ、すごい弾力だ!!!(*゚∀゚)=3ハァハァ 普通の蕎麦に比べて、コシがあるとでも言うんでしょうか?噛んでみるとかなりの弾力がありました。そばつゆも程よい味加減で、なかちっぱ的にはとて~も(・∀・)イイ!!ですw

 店員さんが出してくださったお冷にもそば茶が使われていて、とても1ヶ月に1日しか営業しているお店とは思えない程の徹底ぶり&美味しさです。逆に言えば、これだけこだわっているために少ない日数でしか営業できないのかもしれませんね。
幻の?蕎麦屋さん_c0048667_22554754.jpg
 最後に、Nikon D40の先輩達を一堂に会してパシャリ。なかちっぱも将来的には、D80を持てるようになりたいなぁ。。。

 2日間に渡ってreev21さん&jazzさんとのコラボレーションをお送りしましたが、いかがでしたでしょうか?それぞれのブログを見比べてみると、各ブロガーの価値観等がわかって結構面白いかと思いますよw また機会がございましたら、このようなコラボを実施したいと思いますので・・・そうご期待!!!

●現在51位。2日間お付き合いくださり、どうもありがとうございました。応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

by senbeiziru | 2007-05-21 23:00 | 青森県内探索