進め!八戸せんべい汁推進委員会

せんべい汁の試食会

 なかちっぱです。

 八戸せんべい汁研究員のくせに、せんべいのみみは滅多に食べないとです。

 なかちっぱです、なかちっぱです、なかちっぱです・・・
c0048667_0511249.jpg
 てなわけでこんばんわ、ヒロシ風の口調でお送りしたなかちっぱですw (古いとか言わないように!)

 あまり詳しい事は書けないのですが・・・実は今、某メーカーのせんべい汁開発に汁゛研が関わっていまして。ここのところ、市内某所でせんべい汁の試食会が既に2・3回行われているんですよ(ヒソヒソ “八戸せんべい汁研究所公認”で売り出すからにはやはり、何度か試食して意見を出し合いつつ改善していかなきゃいけませんからね。

 ではでは、その様子を紹介していきましょう。
c0048667_0552640.jpg
 まず、試作品をお鍋に入れて暖めます(味の比較が出来るように、もう一つの鍋で他社の製品も調理します)。
c0048667_0561525.jpg
 具や汁が煮立ってきたら、鍋におつゆせんべいを投入します。

 ここでチェックポイント!(`・ω・´)b 会社によって使用するおつゆせんべいが違ったりします。どれも似たように見えますが、いざ食べてみると・・・あら不思議!柔らかさが微妙に違うんですねぇ。せんべい汁のセットを買う時は、色んなメーカーを試してから自分の好きなせんべい汁を決めると良いようです。
c0048667_11332.jpg
 うぅーん、めっちゃ美味そうですNE!!

 一見もう食べられそうに見えますが、おつゆせんべいは沸騰してから5分たたないとアルデンテにならないんですよ。なので、流れ出そうなヨダレを抑えつつ待ち続けます。。。(ジュルリ)
c0048667_16535.jpg
 せんべい汁が出来上がるまで、汁゛研メンバーのHさんが三春屋から買ってきてくださったてんぽせんべいをいただきます。

 しかしこれでは、出来上がるまで待てないのかよってつっこみが来そうですね(汗) 念のために言っておきますが、てんぽせんべいはあったかいうちに食べるのが一番美味しいんですよw だからそんな細かい事気にしてちゃいけません(ノ∀`)
c0048667_19524.jpg
 そうこうしているうちに、せんべい汁が完成!他社のせんべい汁と比較するために、2種類を交互に味わいながらの試食です。

 では早速・・・いっただきまーす♪
c0048667_1113328.jpg
 ふぅ、ごちそうさまでしたー・・・って、食べるのが早すぎで試食になってないだろうって?(つД`)

 いえいえ、もちろんちゃんと味を比べながら食べさせていただきましたよ?w ただ、これはあくまで開発段階の試作品なので・・・ブログ上で意見を言うのは割愛させていただきます(この時メンバーとは十分に議論を交わしました)。
c0048667_118495.jpg
 締めくくりは、「素うどん」ならぬ「素せんべい汁」。具がなかったためにこうなってしまいましたw

 それにしても、市販のせんべい汁って美味しいんですね~。普段は母の手作りか汁゛研のせんべい汁しか食べないのでわからなかったんですが、今回試食してみてその完成度に驚きましたよ。特に“八戸せんべい汁研究所公認”の製品は、汁゛研の作るせんべい汁に味がかなり似ていました@@;

 こうやって試食会を何回か繰り返すことによって、美味しいせんべい汁になることを祈っています!!!

●現在48位。明日は蕪島まつりを見に行くぞ~♪ 応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-04-14 23:40 | 八戸せんべい汁関係