人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

災い転じて福となす

 さぁ、今年もやってきましたmixiコミュの“八戸飲酒協会”オフ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ 飲酒協会は今回でかれこれ9回のオフ開催となったわけですが、記念すべき(?)会場となった場所は・・・こちら↓
災い転じて福となす_c0048667_23204582.jpg
 八戸市長横町にある「彩々魯 文月 (さいさいろ ふみづき)」です♪

 てなわけでこんばんわ、幹事として2度目の開催を果たしたなかちっぱです(`・ω・´)b 参加した皆さんは知っているかと思いますが、今回のオフではちょっとしたドジっ子ぶりを披露してしまいまして・・・(汗) 申し訳ないと共に、恥ずかしい事この上ないです;;

 なに?そのドジが気になるからここでぶっちゃけろって?(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル



     なかちっぱ、前から気になっていたお店を会場にするべく予約する ↓

     当日、場所がわからない人のために地図が記載してあるURLを紹介した ↓

     改めてHPを見たら「あれ、私がかけた番号と違うぞ???」と気づく ↓

     慌ててPHSの履歴を確認すると、別のお店に予約していた事が発覚Σ(・ω・ノ)ノ ↓

     ただのどあほう -終了-



 と、いうわけでした(涙)
災い転じて福となす_c0048667_23475718.jpg
 さてさて、自分で自分の傷を抉るのはそろそろ終わりにしまして・・・っと。改めまして、オフの様子を簡単に紹介していきたいと思います(/ω\)

 とんだ手違いでセレクトされてしまった今回のお店ですが・・・幸いにもすごく良い雰囲気のお店でした!こういうのを『災い転じて福となす』とでも言うんでしょうかねw 出てくる料理もヘルシーな感じのものばかりで、皆さんの評判も上々でした。ドジっ子なかちっぱとしては、ほっと一安心です。。。
災い転じて福となす_c0048667_012290.jpg
 何ていう名前の料理かは忘れてしまいましたが、なかちっぱ的にはこれが一番好きでしたw

 いつも思うんですが、飲酒協会のオフはまったりした時間が過ごせるのでとても居心地がイイんですねぇ。何度も会っている馴染みの方でも、初めて会った方でも気軽に話せる雰囲気がありますから。1ヶ月に1度とまではいきませんが、定期的にこういう場を設けられるのはとても良いことだと思いますね、はい。
災い転じて福となす_c0048667_0134091.jpg
 「彩々魯 文月」は居酒屋らしいのですが、店内のあちこちを見る限りではとてもそう感じませんでしたね~。むしろダイニングバーのような雰囲気さえありましたよ。こういうモダンなお店が、八戸にもっと増えてくれれば嬉しいですねぇ。もちろん昔ながらのお店も悪くはないのですが、時々おしゃれなところで飲みたいな~とも思うんですよw
災い転じて福となす_c0048667_0265392.jpg
 楽しい時間もそろそろ終わりに近づいた頃、メニューの最後にちょっとしたデザートが出てきました。軽い口直しにちょうど良いですねぇ(゚∀゚)ウマイ!!

 では、これを食べたら今回のオフも終了といたしますか。
災い転じて福となす_c0048667_0331059.jpg
 って、んなわけないでしょ!w

 一次会で終了するだなんて、八戸飲酒協会という名前が廃ってしまいます。参加者の皆さんは全員、当然のように二次会会場(カラオケ)へと移動しましたよ♪ (つか、みんな歌うまかったなぁ・・・)
災い転じて福となす_c0048667_0435357.jpg
 カラオケが子守唄となって、途中で夢の世界へと旅立つ人も。

 こうして、八戸飲酒協会の長い夜は更けていったのでした。。。参加された皆さん、本当にお疲れ様でした(ペコリ

※関係者の皆さんへ※ オフ会時の写真が欲しい方(特に○にさんと○ーまさん)は私までご一報を。

【今回のお店】
名前:旬菜旬酒 彩々魯 文月
住所:青森県八戸市長横町15-6
電話:0178-73-3220

●現在41位。オフに参加された方々、どうもお疲れ様でした~!応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

by senbeiziru | 2007-04-03 01:10 | オフ会の様子