進め!八戸せんべい汁推進委員会

Happy(?)プッチンプリン

 突然ですが、今日は皆さんに先日体験した恐怖(?)話を紹介したいと思います。青森県とは何ら関係のないネタではございますが、ともかく聞いてください。

 先週の日曜日のこと。

 ペットボトルのお茶でも買おうかと思って、とあるコンビニに寄ったんですよ。私はレジで会計を済ませようとデザートが並んでいる棚の前を通ったんですけど、その時自分の目を疑うようなものを発見してしまったんです。。。(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル

 果たして、私は一体何を発見したんでしょうか?
c0048667_15271162.jpg
 それは・・・通常のプッチンプリンの倍はありそうな、でっかいプッチンプリンでした!!!

 てなわけでこんにちわ、ちっとも恐怖感のないオチで申し訳なく思っているなかちっぱですw でもね、このプリンを見たときはマジでびっくりしたんですよ?何気なく棚の方を見たら、いつもの大きさとは違うプッチンプリンがすごい存在感を放っていたんですから。

 しかし、この写真だけではどうも大きさがわかりにくいですねー。
c0048667_15374416.jpg
 ならば対照になるものを隣に置けばいいじゃない!

 ってことで、近くにあったマグカップを隣に置いて撮影してみました。本当は普通のプッチンプリンも買ってくれば良かったんでしょうけど、あまりに驚いたためそこまで気が回っていなかったんですw だけど見てください、マグカップと同じくらいの高さと幅ですよ?これなら少しは大きいってことがわかりますよね。
c0048667_15444242.jpg
 「しかし、この大きさでプッチンできるんだろうか・・・?」

 通常サイズの110gに比べて、約3.6倍の400gもあるというこのHappyプッチンプリン。お皿でひっくり返してみたはいいものの、うまくプッチンできるかどうか心配でなりません・・・。でもまぁ、何とかなるだろうという安易な気持ちでつまみをプッチン!と折ってしまいました。すると・・・?
c0048667_1550469.jpg
 『ぷよっ、ぷよぷよ、ぷよよ~ん』

 容器から出る時、↑のような効果音を出すかのごとく全体を揺らしながら出てきました。てか、お皿に空けたら重みで高さが低くなっちゃったよ!w どんだけすごいんだ、このプリンは・・・(汗) デジイチで撮影している間も、大きいせいか小刻みに揺れていましたし。
c0048667_1557237.jpg
 ブログ用の写真も撮ったし、早速Happyプッチンプリンを食べてみました。

 感想は・・・「ごく普通のプリン!」ですね。大きいから味が変わったとかいうわけでもなく、普通のものと変わらぬおいしさです。だけど、1人で食べるにはちょっと量が多すぎです(つД`) お腹がすいてる時とかはいいんでしょうけど、食後のデザートにすると絶対に完食は無理!


 結論:ネタとして一度食べてみるべし。


 やはり実際に食べてみなきゃこの大きさはわからないかと思います。たぶんどのコンビニにも売っているかと思いますので、興味のある方は是非一度試してみてね♪(食べ切れない可能性大だけどw)

●現在51位。今日はこれから「八戸飲酒協会」の飲み会ですw 応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-03-31 16:08 | 近況報告 | Comments(6)
Commented by ぴなちん at 2007-03-31 17:49 x
はじめまして。9年前に仕事ではじめて名川にきて、せんべい汁と出会ったぴなちんです。(そして気づいたら嫁になってまだいる。。。)出身は上北のほうです。うちの旦那は料理しないんですが、よくかやきせんべいを買います。たまに夜食で袋ラーメンを食べるんですが、しあげにせんべいを入れているようです。さて、このぷっちんぷりん!!見たことあります。衝撃でした!でかいですよね!そのときは買いませんでしたが、今度はかってみたい!と思ってます。ぷっちんしたくなってしまいました(*^-^*)
Commented by beadsmew at 2007-04-01 19:53
こんばんは。
これぇ~~~ 噂にだけは聞いていてまだ目にすることの出来なかった
ビックリするほど でっかいプッチンプリン!
すみません。ちょっと興奮してしまいました(^_^;)
友人から「一度見てみて、ビックリするよ」と言われ続け、探しに行ったのに見つけられなかったんです。
画像だけでも見られて良かったヽ(^o^)丿
それにしても本当にすごい大きさ! やはりネタの為には一度食べてみなくちゃ。
Commented by mondo at 2007-04-01 21:46 x
実は結構前から売ってるぞ・・・。
新しいPC買いやがって・・・;;
Commented by senbeiziru at 2007-04-14 16:12
>ぴなちんさん

ぴなちんさん初めまして!!!
せっかくコメントくださったのに、返信が遅れてしまい申し訳ないです。。。

上北の方ではあまりせんべい汁食べないんですね~
でも名川では割と食されているみたいなので、是非とも毎週食べてください♪
旦那さんも、ラーメンにせんべいを入れるという強者のようですしw

プッチンプリンは再度またチャレンジするつもりです(`・ω・´)b
Commented by senbeiziru at 2007-04-14 16:19
>beadsmewさん

コメントの返信が遅れて本当に申し訳ないです;;

興奮する気持ちがよくわかりますよw
私もコンビニで見つけた時は1人で驚いてましたから@@;
しかも当たり前のように置いてありますからね・・・
一度見てみてください、飛び上がること間違いなしです!
Commented by senbeiziru at 2007-04-14 16:20
>mondo

実家にADSLも開通させたんだよ!!!
すこぶる快適なインターネットですw