進め!八戸せんべい汁推進委員会

世の中に絶えて桜のなかりせば

c0048667_2317847.jpg
 春の心はのどけからまし♪ (↑の写真は、昨年の長者山新羅神社の桜です)

 東京では早くも桜が開花したそうです。一方、未だ雪がちらつく青森県はというと…桜が咲くまで約1ヶ月程度かかる模様。いつもの事ながら、この時期になると桜が咲くのをついつい待ち焦がれてしまいます。。。

 まぁ、こればっかりは焦っても仕方がありませんからね。気長に待つといたしますか(´∇`)

●現在54位。今年も弘前の桜、見に行こうっと。応援してくださる方はぽちっとクリックお願いします↓

[PR]
by senbeiziru | 2007-03-21 23:17 | 近況報告 | Comments(4)
Commented by REX at 2007-03-22 05:22 x
今年はすこしだけ早く見られそうなのかな^^
Commented by MAY at 2007-03-22 06:48 x
桜、一番好きな花です。
昨年長者山に行きましたが、きれいでした~。
ある雑誌で、東北の桜の名所(青森県だったかな?)に弘前城公園と八戸の長者山が載っていて、それを読んで首都圏から長者山の桜を観に来た人が、タクシーの運転手さんに「長者山に行ってください」と言ったら
「あんな所行かない方がいいですよ」って言われたんだって!
どういうつもりで言ったのかわかんないけど、それはないでしょう!という気持ちです。地元の人がそういう発言するなんて、残念ですよね・・・。
Commented by senbeiziru at 2007-03-31 16:12
>REXさん

今のところ、開花日は例年より早いみたいだね~
青森の桜はGWと重なるから、楽しみだな^^
Commented by senbeiziru at 2007-03-31 16:14
>MAYさん

お久しぶりです~!
長者山は他の場所よりも桜の木の数が少ないですからね、もしかしてタクシーの運転手さんはそこを気にしていたんじゃないでしょうか?
でも、この桜1本だけで十分綺麗でしたよ~(うっとり)
今年はデジイチも購入したことだし、もう少しちゃんと撮影してくるつもりです。
ああ、早く桜咲かないかな・・・;;