進め!八戸せんべい汁推進委員会

みんな大好きホッキ貝♪

c0048667_22381032.jpg

 見てください、このお~きなホッキ貝!

 てなわけでこんばんわ、初めて三沢のホッキ祭りへ足を運んだなかちっぱです(´∇`) 以前、どなたかのブログでまつりの写真を拝見した事があったんですけど、その様子が何とも楽しそうだったのでついつい行って来ちゃったんですねぇw
c0048667_22381011.jpg
 当日は低気圧のせいで冷たい風が吹いていたんですが、会場はその寒さを吹き飛ばすかのような人だかりが出来ていました(ΦωΦ) やはり、訪れた方々の目的は新鮮且つ安く購入できるホッキ貝。引き換え券を買い求める人たちが列を成しておりましたよ。

●現在48位。ついにPHSからでもバナーが設置できるようにしましたよん。応援してくれる方はぽちっとクリック↓ 

[PR]
by senbeiziru | 2007-03-13 22:38 | 近況報告 | Comments(5)
Commented by どぶろく店長 at 2007-03-14 09:02 x
>みんな大好きホッキ貝♪
いえ、実はホッキ貝苦手だったり(;´▽`A``
でも、これはあまり新鮮でない東京のホッキ貝を食べてるからなんでしょうね(´・ω・`)
以前に、小樽だったかで食べた新鮮なホッキ貝は美味しかったです(`・ω・´)

ホッキ祭りなんてあるのですね、知りませんでした(ΦωΦ)フフフウフフ
Commented by 愛人 at 2007-03-14 11:05 x
また一緒に行きましょう
Commented by なかちっぱ at 2007-03-23 12:42 x
>どぶろく店長さぬ

いえいえ、今回の記事のタイトルは「ホッキ貝の歌」の歌詞から引用したんですよw
地元の高校が作った歌だそうです(/ω\)

でも店長さぬ、ホッキ貝苦手なんですね~(´・ω・`)
私も実は今まで食べた事なかったんですけど、新鮮なものを食べたせいか結構美味しいなと思いましたよ!
Commented by なかちっぱ at 2007-03-23 12:42 x
>アラン

だから愛人じゃないだろうがw
一緒にって、青森にも来た事ないくせに~ヽ(`Д´)ノ
Commented by JADE at 2007-03-23 15:05 x
久々に覗いてみたら...来られてたんですね、三沢に。
ニアミス...残念でした(笑)
ホッキ、三沢に来て初めて食べた貝ですが、私は大好きなんです。剥くのが面倒なので、貝の状態で買う事は滅多にありませんが...(苦笑)

間もなく青森を去られてしまうあの方には偶然お会いしましたよ、ここで(笑)