人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

南部せんべいキティちゃん

南部せんべいキティちゃん_c0048667_2326434.jpg

 今日もPHSから更新するなかちっぱです、皆さんこんばんわ(・∀・) 今回は駅などでよく見掛ける、ご当地キティちゃんの紹介でっす。

 先週の土曜日、神奈川から帰省していた親友を八戸駅まで見送りに行ったんですよ。その際に駅構内のNEW DAYSへ立ち寄ったんですけど…実はその店内で、南部せんべいを両手に持つキティちゃんのキーホルダーを見つけてしまったんです( ̄□ ̄;)!!

 ご当地キティちゃんといえば、今や全国何処にでも存在するポピュラーなお土産となっていますが…まさか南部せんべいまでもがキーホルダー化されているとは思ってませんでした(汗) 田子にんにくキティちゃんを見つけた時以来の驚きですよw こんな風にあまりにびっくりしたので、なかちっぱは思わず記事にしちゃったと
いうわけですな。

 一つ残念なのは、このキティちゃんが青森限定ではなく岩手限定で売り出されているということ。まぁ、一般的に南部せんべいは岩手の方が有名だから仕方がないですね(´・ω・`)

 しかし、これを見て「八戸せんべい汁キティ」なるものが発売されないかな…と思ったのは、決してなかちっぱだけじゃないはずです!w“おつゆせんべいを片手に持ったキティちゃんがお椀に入っている”スタイルのキーホルダーが開発されることを祈りつつ、私はそろそろ眠りにつきたいと思います(つД`) それでは皆さん、おやすみなさ~い。。。

●現在56位。キティちゃんってすごい…!応援してくれる方はぽちっとクリック↓

by senbeiziru | 2007-03-12 23:26 | 近況報告