進め!八戸せんべい汁推進委員会

にんにくにくにく♪にんにくにくにく♪

 うーむ、ここ連日の更新で段々ブログに更新するネタが無くなってきたなぁ。。。(汗)

 先週の三連休は殆ど家に引きこもっていたため、写真すら撮っていないのですよ;;

 よし、こういう時にこそ・・・
c0048667_16525654.jpg
 八戸のグルメネタでも紹介しましょうか!w (撮影:FINEPIX Z2)

 てなわけでこんばんわ。久々の積雪で嬉しいような悲しいような、微妙なかちっぱです(´・ω・`)・・・。雪の無い青森県なんて北国じゃない!とは思うんですけど、降れば降ったで毎日大変ですからね(汗) まぁ、この程度ならいいんですが、出来れば大雪だけは避けて欲しいところです。

 さて。ネタなし時のピンチヒッターとして登場したのは、八戸市長苗代にある定食屋のにんにく亭でございます。先月の末に初めて行って来たのですが、年末年始のどさくさに紛れて更新するのを忘れてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 このお店は、マイミクのたーきーさんから八戸グルメ探検隊コミュで教えていただいたところでして・・・以前から一度足を運んでみたいと思っていたんですよ(`・ω・´)
c0048667_17574213.jpg
 席についた後、料理が出てくるまで暇だったので置物をパチリ!こういう可愛いものがテーブルに置いてあると、ついつい和んでしまいますよね( ´∀`)

 お店の名前からして、至る所にんにくでも置いてあるのかな?と思っていたんですが・・・何処を探してもあの白い姿を見つけることが出来ませんでした。じゃあ、どうして“にんにく亭”だなんて名前をつけたんでしょうか?探偵気取りのなかちっぱは、疑問を解決するためにあれこれと思案しました。まっ、まさか、にんにくファンを罠にはめる為の伏線では。。。Σ(゚д゚lll)
c0048667_1865552.jpg
 とまぁこんな具合に考えていると、いつの間にか頼んだポークカツレツが私の目の前に鎮座しているではありませんか。

 『うわっ、マジでうんまそ~だ(*´Д`)』

 とんかつとポークカツレツの違いはイマイチわからないなかちっぱですが、それにしたってこのポークカツレツはホントに美味しそうに見えます。お店の名前に関する疑問はとりあえず置いといて、早速食してみることに。
c0048667_1813245.jpg
 『!!!』

 おっ、(゚∀゚)オイスィ!!!

 ポークカツレツにかけられているオリジナルソースが最高に合う!一度味を知ってしまえば、普通のソースじゃ絶対に食べられませんね。カツレツ自体も、揚げすぎず固すぎずでちょうどいい感じです。それと、隣に添えられているサラダのドレッシングがまた斬新なお味。恐らくこのドレッシング、中ににんにくが入っているものと思われます。あくまで私の味覚だから、本当かどうかは断言できませんが・・・オリジナルのドレッシングであることは間違いないと思います。

 やっぱり、にんにく亭にはちゃんとにんにくが存在していましたねw どうやら他の料理にも使われているみたいですし、いや~名ばかりじゃなくて良かった良かった!(何が?w)

【今回のお店】
名前:にんにく亭
住所:青森県八戸市石堂2丁目26-10
電話:0178-28-2946

●現在34位。隣県の盛岡商業、サッカー優勝おめでとう!応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-01-09 18:30 | 八戸グルメ探検隊