進め!八戸せんべい汁推進委員会

2007年はデジイチと共に

 前回の記事で今年最後だと思っていましたが、ブログを更新する時間が出来たので再登場したなかちっぱですw 皆さんこんにちわ!

 ・・・というより、どうしても今年中に更新したかった出来事があったので、こうして時間を割いてパソコンに向かっています。さて、その出来事とは一体何かと言うと・・・?
c0048667_13452794.jpg
 実は、憧れのデジイチをついに購入しちゃったんです(/ω\)

 今までどの機種がいいのか散々悩んで悩んで悩みまくりましたが、とうとうデジイチが自分のものとなりました。もう、本当に感無量です。・゚・(ノ∀`)・゚・。 年の瀬にとんだ大きな買い物をいたしましたが、後悔は微塵も感じておりません。だって、ずっと前から欲しかったんだも~ん(`・ω・´)b
c0048667_141659.jpg
 今回、なかちっぱが購入したのはNikon D40のダブルズームキッド。色は見てのとおりブラックにしました。

 もしかしたら、「何でNikonにしたの?」と思う人もいらっしゃることでしょう。確かにNikonを選んだ自分でさえも、このような結果になったことを不思議に感じていますw だって、なかちっぱも初めはCanonのデジイチを買おうと思っていたくらいですから。

 理由は色々とありますが、NikonのD40を選んでしまった一番の決め手はやはりFirst contact(ファーストコンタクト)でしょうね。私の手は他の人より比較的小さいので、某電器屋で初めてデジイチを構えた時にNikonのD40が一番手にフィットする感じだったんですよ。CanonやPentaxのデジイチは少し大きかったせいか、ちょっと持ちにくい印象を持ちました。まぁ、それでも最後まで決めかねてはいたんですけど(苦笑) 周りでデジイチを持っている人たちは皆、Canonのカメラを使っていましたからねw
c0048667_1485255.jpg
 2007年はFinePixZ5の他にD40も仲間入りして、このブログを盛り立てていきます。どうか皆さん、来年もこのブログをご贔屓の程よろしくお願いいたしますね(ペコリ

●現在39位。ホントにこれが今年最後の更新ですw 応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2006-12-31 14:33 | 近況報告 | Comments(19)
Commented by ゆうこ at 2006-12-31 14:55 x
おぉぉぉ!ついに購入したのですね!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

来年1日から、写真とりまくり!?
色々素敵な写真が観れそうで、楽しみですよ。(ノ´∀`*)♪

今年は何かと色々お世話になりました!!
来年もまた、よろしくお願いします~。

へば、よいお年を!!
Commented by ふゆかぶ at 2006-12-31 16:11 x
どうもどうも
お、やっってまいましたね!

やっぱり、デジイチって、持つと楽しいもんですものね。
これからは、新型さん2台でレポしまくり楽しみにしてます。

近くなりましたので、来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
Commented by TACHI at 2006-12-31 18:58 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- やりましたね!!!
またブログが一段と楽しくなりますね!!!  今度、小川原湖でも撮りに行きましょうか!!!!
今年は本当にお世話になりました!!! 2007年もよろしくお願いします!!!
Commented by マーシャの夫 at 2006-12-31 19:06 x
ワォッ!やっぱり買ったのですねー。カッコイー!
実際に使ってみての感想をお聞かせ下さいね~。
良いお年をお迎えください~。
Commented by senbeiziru at 2006-12-31 23:35
>ゆうこさん

ついにやりました、購入しちゃいました(*'ω'*)
今年中には手に入れたいと思っていましたので…本当に嬉しいです(T^T)

来年はまず初日の出を、と言いたいところですがこの時間まで起きてると朝早く起きるのは難しいかも(汗)
初詣の神社なら撮影できるかな?

今年はお会いできて本当に嬉しかったです。
また来年もオフなどでお会いできたらいいですね!!!

良いお年をお迎えください( ´∀`)ノ
Commented by senbeiziru at 2006-12-31 23:38
>ふゆかぶさん

いやぁ、我ながら思い切った買い物をしたもんです。
購入に至るまで、悩みに悩んで大変でしたが(汗)
でも、2台共購入できて良かった!
来年からバンバン写真を撮って行くつもりです(`・ω・´)

今年はコメントなどでお世話になりました。
来年もよろしくお願いしまっす!!!
Commented by senbeiziru at 2006-12-31 23:41
>TACHIさん

えへへ、やっと購入することができました(´∇`)
皆さんのデジイチを見ては羨ましく思ってましたのでw
来年は小川原湖撮影、いいですねー!
こちらこそ来年もよろしくお願いしまっす!!!
Commented by senbeiziru at 2006-12-31 23:44
>マーシャの夫さん

年の瀬にでっかい買い物をしてしまいましたw
カメラなんですがまだもったいなくて使ってないのですよー(汗)
来年はバンバン使いますので!

そして、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by じゅ at 2007-01-01 00:42 x
デジタル一眼レフのことをデジイチって略すのを初めて知りましたw
Commented by REX at 2007-01-01 06:31 x
新年明けましておめでとうございます^^
買っちゃったね^^
Commented by 青森太郎 at 2007-01-02 15:07 x
これでますますブログへ傾倒しちゃいますね(笑)。おいらは、コンデジでいかにデジイチに負けない写真を撮れるか?ってのを頭に置いて・・・頑張ります(笑)。今年もよろしくお願いしま〜す。
Commented by reev at 2007-01-02 19:32
明けましておめでとうございます。

おっ、ついにデジイチ買ったね!
しかもニコンじゃないですか~。オヤジもニコンだからデジイチ仲間だね。バシバシ写真を撮りまくってください。

今年もよろしくお願いします。
Commented by n-type at 2007-01-05 11:49 x
とうとう買ったね!!
これで、あーんな写真やこーんな写真が撮れますね!!
あとで見せてくれー!!
Commented by n-type at 2007-01-05 11:50 x
あっ!!
今年もよろしくね!!
Commented by senbeiziru at 2007-01-06 00:25
>じゅ

まぁ「デジイチ」って言葉はそんなにメジャーじゃないから。
せいぜいデジカメに興味を持ってる人が知ってるくらいじゃないかな?
Commented by senbeiziru at 2007-01-06 00:25
>REXさん

あけましておめでとーございまっす!!!
ついに、ついに買っちゃいましたよwww
Commented by senbeiziru at 2007-01-06 00:27
>青森太郎さん

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしますね。

デジイチ・・・
実は以前、フィルムの一眼レフを持っていたために余計欲しいなと思っていたんですよ。
元々ブログをやる前からカメラには興味がありましたしね。
それがついに念願かなって、嬉しい限りですw
Commented by senbeiziru at 2007-01-06 00:29
>reevさん

明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いしますねー^^

Nikonのデジイチ、買っちゃいました!
最初はCanonにしようとか色々迷ったりもしましたが・・・
やはり第一印象って大事ですね、Nikonが一番良かった。
これに三脚とバックもセットでくっついてきたので、大切に使いますよ~。
Commented by senbeiziru at 2007-01-06 00:31
>n-typeさん

新年早々、振る舞いの手伝いお疲れ様でした!
そんなn-typeさんに明けましておめでとうございますw

まだまだ使い慣れていないので、まずは機能やら操作などを覚えたりしないと。。。
フィルム時代のレフはミノルタだったもので、使い勝手が全然違うのですよ@@;
今年中には何とか使いこなせるようにがんばります!