進め!八戸せんべい汁推進委員会

Wishing you a Merry Christmas!!

 今日はクリスマスイブ。世間では、サンタクロースが良い子の元へプレゼントを届けに来る日となっています。

 一方、なかちっぱはもう既に21歳。どんなに良い子でいたって、サンタクロースはプレゼントなんかくれないだろうな~・・・と思っておりました。しかし、その矢先のこと!!!
c0048667_17161419.jpg
 コンデジのプレゼントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 てなわけでこんばんわ、予告もなく一週間放置していたなかちっぱです(/ω\) いやぁ、なんかブログを書く気がしないでいたら、いつの間にかこんなに経っておりましたΣ(゚д゚lll) それとなかちっぱは気まぐれ性なものですから・・・続けて更新したかと思えば、何日も休むという事を平気でやってのけちゃうんです( ・∀・)ノ ということで見に来てくれている皆さん、ほんっとすみませんm(_ _)m
c0048667_17331742.jpg
 さて、↑のデジカメでございますが・・・サンタクロースから貰ったものではなく、当然自腹で購入したものです(涙) 誰も私にプレゼントなんてくれないから、自分で買っちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 購入したデジカメの機種は、FUJIFILMのFinePix Z5。今まで使っていたデジカメがFUJIFILMのFinePix Z2だったんですが、使い勝手が結構良かったため今回も後続機を選んだのです。
c0048667_17404279.jpg
 これがそのFinePix Z2。今までこのブログのために、よくぞ頑張ってくれました。。。本当にお疲れ様です(ペコリ

 「おいおい、まだまだZ2も使えそうじゃね?買い換えるの早くね?」と、思ったそこの貴方。

 ・・・実はこのZ2、とある方からの借り物だったんです(汗) なかちっぱのモノではないんですよ_| ̄|○ 『必要ならいつでも貸しますよ?』というお言葉に甘えて、ずうっと借りっぱなしだったのです。。。だけど、いつまでも借りていてはさすがに申し訳ないと思い、今回購入に踏み切ったわけですね。もっと早く買えよ!っていうつっこみが来そうですが∥ω・`) コッソリ

 てなわけで、来年からは心機一転!カメラも一転!で頑張りたいと思いますので、これからもよろしくお願いします(`・ω・´)
c0048667_1812957.jpg
 そして、今日は最後に皆さんへ・・・メリークリスマス゚+.(・∀・)゚+.゚イブイブ!!

●現在78位。え?デジイチは諦めたのかって?・・・ちっちっちw 応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2006-12-24 17:59 | 近況報告 | Comments(10)
Commented by アリル at 2006-12-24 21:59 x
で これは本物のケーキですか!?
めちゃんこ綺麗に撮れてます!
Commented by ぶぅはは at 2006-12-25 01:31 x
なかちっぱさん、メリークリスマス!私はクルシミマスですが(笑

そのケーキおいしそう。うちのケーキ、選択失敗して(お付き合いで)バターケーキだからダレも食べなくてぽつんとテーブルの上にあってかわいそうです。明日私のお腹に入れてあげる予定です。また身につくわ。。。

新しいデジカメ、いいですね。私は今年の夏にコンデジ買ったけど傷だらけでもう新しいのがほしいです。

誰かサンタさんになってきて欲しいです。。。
Commented by marugoto_aomori at 2006-12-25 09:36
メリークリスマス。
自分へのプレゼントですね。いいじゃないですか!
これからもガンガン写真撮りまくってくださいねー。
楽しみにしてます。
Commented by n-type at 2006-12-25 17:58 x
メリークリスマス!!
サンタがやってきたかと思ったら・・・
自分へのご褒美ってやつじゃないっすか!?
n-typeのところにもデジイチもってくるサンタこねーかな??
Commented by マーシャの夫 at 2006-12-25 19:02 x
わけあって、いま仙台にきておりますが、昨日(24日)の仙台駅前は人混みで、荷物を持って歩くのはちょっときつかったです。「光のページェント」を撮るため、家内所有のコンデジ(FinePix F10)を持ってきましたが、いつでもパッと取り出しパッと撮れるコンデジならではの長所を実感しました。特にこの技は人混みの中で生かされています。でもやっぱり、イチデジで「魚眼」「望遠」の世界も体験してみたいものですね!
Commented by senbeiziru at 2006-12-29 17:40
>アリルさん

実は最後の写真に写っているケーキは、入れ物自体がロールケーキの形をしてるというイミテーションなんですよw
もちろん、中身は本物のチョコレートケーキが入ってました^^
Commented by senbeiziru at 2006-12-29 17:43
>ぶぅははさん

クルシミマス・・・まぁ私も過ごす相手がいなかったんで、クルシミマスに近かったような気がします(汗)

このケーキは八戸市でもおいしいケーキ屋さんの「ル・スウブラン」で購入しました。
ほんとはたまごロールケーキを買う予定だったんですけど、クリスマスだったせいか販売を休んでたみたいです;;
でも、バターケーキだっておいしいはず!

新しいデジカメ、いざ変えてみると意外に使わないもんですね。
時期が時期だからかな・・・?
それとも、傷がつくのが嫌になってるのかもw
Commented by senbeiziru at 2006-12-29 17:45
>marugoto_aomoriさん

せめて自分で自分にクリスマスプレゼントをあげようと思って、前々から考えていました。
デジカメはずっと前から購入を考えていたんですけど、夏は新車購入のためにお金がなかったんですよ;;
なので冬まで待っていました。。。
Commented by senbeiziru at 2006-12-29 17:46
>n-typeさん

フフフ・・・実はサンタのおじさんが後で私の元にデジイチを持ってくる予定なんですよw
つか、今日カメラのキタムラへ引き取りに行ってきたんで箱の中身を確認するだけなのです!
ああ、デジイチで撮影するの楽しみだなぁ~。。。
来年の初日の出でも撮影しようか考え中ですw
Commented by senbeiziru at 2006-12-29 17:48
>マーシャの夫さん

コンデジはコンデジなりにいいところがあるんですよね。
デジイチも良いんでしょうけど、持って歩くのに結構大変ですから。。。
だけど、デジイチ購入は諦めたわけじゃ決してありませんよ(ニヤリ