進め!八戸せんべい汁推進委員会

給食・・・それは青春。

 ―給食。

 それは、小・中学校(弁当持参だった学校を除く)の時にしか味わえない料理。家庭ではなかなか口にすることの出来ないものもあり、大人になってから給食の味を懐かしむ人も数多くいるという。。。

 かくいう私も、そのうちの一人でして・・・
c0048667_15465355.jpg
 コンビニでこんなものを見つけたら、買わずにはいられないがな!w

 てなわけでこんばんわ、二回連続でコンビニネタを使ってしまったなかちっぱです(/ω\) だって、最近のコンビニには結構面白いものがあるんですもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 ところで皆さんは“ミルメーク”を覚えていますでしょうか?給食の中でもっとも定番な(瓶・紙パック)牛乳に入れる、コーヒー牛乳の元のようなものです。昔は粉状でしたが、何年か前に液状のものが給食で出回っていました(私の記憶が正しければ、ですがw)。それが今では、コンビニでミルメークコーヒーを買えるようになったんですよ!しかも既に完成してるやつが。・・・どうです、驚きでしょ?パッケージにも「全国の学校給食で大人気」と書かれているくらいですから、色んな人達に推されて商品化となったのでしょう゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

 ちなみにこのミルメークコーヒー、何処のコンビニでも取り扱っているようですが・・・私はサークルK&サンクスにてこれを発見いたしました。皆さんも是非これを飲んで、小学校時代のことを思い出してみませんか?

●現在92位。最近青森ネタが少ないような気が?応援してくれる方は下のタグをぽちっと1回クリックお願いします!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2006-11-29 19:14 | 近況報告 | Comments(2)
Commented at 2006-11-29 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senbeiziru at 2006-12-02 16:10
>鍵コメ様

了解でしたー!
なかなか忙しい時期ですからね、今度またご一緒できる機会がありましたら是非お願いします^^