人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

豪快!鮭の一本釣り

 今週末、私の住んでいる六ヶ所村では『第23回ろっかしょ産業まつり』が2日間に渡って開催される予定なのですが・・・共催イベントとして26日から4日間、鮭の一本釣りが開催されています(`・ω・´) その様子をいち早く伝えようというブロガー魂の元、今日の朝潜入調査をしてまいりました!(と、いうより仕事で行っただけなんだけどね;;) てなわけで、撮りたてほやほやな写真をこれからアップしていきたいと思います(/ω\)
豪快!鮭の一本釣り_c0048667_18191012.jpg
 どうもこんばんわ、参加者の皆さんに一本釣りの説明をしているなかちっぱで・・・ってあれれ???

 違います、↑の写真に写っている黄色いジャンパーの人物は私ではありませんw 何を隠そうこの人は・・・私のブログに何度も登場している、あの職場の上司なんですよ!今回は写真掲載の許可をいただきましたので、後ろ姿で登場させてみましたw 朝5時半からというめっちゃ早い時間でしたので、どことなく眠そうなのはつっこんじゃいけませんよ。怒られますからね(ヒソヒソ
豪快!鮭の一本釣り_c0048667_18344940.jpg
 そんなこんなで、説明を一通り聞き終わった参加者は早速一本釣りを開始しておりました。生け簀の中で悠々と泳いでいる鮭に向かって、ただ黙々と竿を投げる釣り人の方々からは「でっかい鮭を釣ってやるぞ~!」という強い意気込みが感じられましたね(゚∀゚) カメラを通してその様子を見ていると、何だかこっちもやりたくなってきます(ウズウズ
豪快!鮭の一本釣り_c0048667_1840885.jpg
 撮影途中に「おお~っ」という叫び声が聞こえたのでそちらへ行ってみると・・・釣れたのは何と、鮭じゃなく別の魚でした!w 釣れた魚を見ているその姿からは、『びみょ~だなぁ、これ』というセリフが伝わってきましたね(苦笑) 普通の釣りだったら嬉しいもんなんでしょうけど、この時に限ってはあまり喜べないといった感じでしょうか?
豪快!鮭の一本釣り_c0048667_18481786.jpg
 すっかり↑の光景に気をとられていたら、別の場所で別の人が鮭を釣っておりましたΣ(゚д゚lll) 「豪快に釣り上げる姿を撮影するぞ!」なぁ~んて思ってたらもうこれですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 決定的瞬間を見逃すだなんて、ブロガー失格ですよね。。。_| ̄|○ 朝はや~くから起きたのは一体なんだったんだヽ(`Д´)ノ 自分で自分に怒り爆発でした(汗)
豪快!鮭の一本釣り_c0048667_18555873.jpg
 過ぎた事を嘆いても仕方がないので、とりあえず釣れた鮭を撮影させてもらいました。この鮭はどうやらオスだったみたいです( ´∀`) 生け簀の中にはオス・メスの両方が泳いでるんですけど、やはり参加者の皆さんが狙っているのは・・・メス鮭のようですね。そりゃそうです、メス鮭にはお腹の中にいーっぱい卵が入ってるんですから!卵を醤油漬けにすればイクラとして食べる事ができますし(*´Д`)ハァハァ 私も新鮮なイクラ丼が食べたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

 というわけで、鮭の一本釣りはこんな雰囲気で進行しています。明日も朝4時半に起きて会場へ行かねばなりませんので・・・ちょっと早いですが、今日はこれでお休みしたいと思いま~すヽ( ・∀・)ノ┌┛θ それでは、おやすみなさいzzz

●現在51位。鮭の一本釣り、今年はもう予約で一杯です;; 応援してくれる方は下のタグをぽちっと1回クリックお願いします!

by senbeiziru | 2006-10-26 19:07 | 青森県内探索