人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

うきうきランチタイム♪

 お昼やーすみは・・・
うきうきランチタイム♪_c0048667_17531017.jpg
 うきうきランチ♪美味しいラーメン食べるぞ!

 てなわけで皆さんこんばんわ、今日の朝のニュースまで台風が2つも接近してる事を知らなかったなかちっぱですΣ(゚д゚lll) それにしても随分時代遅れですね、私はorz 部屋にいてもテレビを見たりしないからでしょうか?やってることと言えば、ブログを逐一チェックしてるか、mixiをいじってるかですもん!w

 ところで、皆さんも気になっているだろう↑のラーメンですが・・・写真に写っているのは、三沢市にお店を構えている“匠屋”炭火とろチャーシュー味噌ラーメンでございます!今日は仕事で三沢市に出張だったんですけど、お昼にうちの上司がここへ連れて行ってくれたんですよ( ´∀`) 八戸市の事ならある程度はわかるなかちっぱですが、三沢市に関しての知識は皆無ですからね・・・(汗)

 ラーメンの味ですが、私としては結構好きな感じ!以前紹介した金華楼の味噌ラーメンとはちょっと違うタイプの味ですが、濃い風に見えるスープが意外とあっさりしていて良かったですよ。麺も割と太めで歯ごたえがあったし、なるほど上司が紹介してくれただけあるな~と思いましたw 次に三沢へ行った時もまた寄りたいお店です。

 なんか最近、八戸に関するネタがご無沙汰だよなぁ・・・今回の記事はもちろん載せたくて書いたものだけど、次回辺りはそろそろ本拠地の記事にしたいところです(`・ω・´)

 そうそう!明日は八戸市体育館でタカチャのライブがあるんですけど、なかちっぱは17:00からタカチ屋の店員としてせんべい汁の無料振る舞いをお手伝いしますよ(*´・д・)(・д・`*)ネー 何でも、タカチ屋のせんべい汁は普通のと違ってアレが入ってるんだとか・・・おっと、何が入ってるのかは今言えませんな。気になる方は是非、八戸市体育館へと足を運んでみてくださいネ!

【匠屋】
住所:三沢市緑町2丁目6-1
電話:0176-53-2762

●現在25位。アレってなんだろうね?フフフ・・・ 応援してくれる方は下のタグをぽちっと1回クリックお願いします!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

by senbeiziru | 2006-10-06 19:18 | 青森グルメ探検隊