人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

お寿司のIT革命

 なかちっぱ、21歳。今までたくさんの美味しいものを食べてきたつもりではありますが、ただ1つ・・・グルメレポーターがよく口にする“とろける”程の食べ物はまだ経験したことがなかった。

 しかし・・・

 n-typeさんご指導の下、私はついに“とろける”という感覚を身を持って体験することが出来たのであ~る!
お寿司のIT革命_c0048667_1402284.jpg
 八戸市にある、すし処 神田にて!

 どうもこんにちわ、最近「ブログ見てますよ~!」と声を掛けられる事が多くなりHAPPY!!なかちっぱです(/ω\) ついこの間も久々に会った中学時代の同級生に「ブログを見ている」と言われ、何だか照れくさくて思わず顔が赤くなってしまいましたよw 大学進学のために地元を離れてしまった友達が、このブログを見て懐かしさや共感を覚えてくれればいいな~なんて思ってましたけど、まさか本当にそうなってしまうとは。。。そもそも、ブログを始めた時はここまで続くなんて思ってませんでしたから(*´・д・)(・д・`*)ネー ほんとに嬉しい限りです。

 おっと、話が横にそれてしまいましたがそろそろ本題に移りましょう(`・ω・´)

 実はタカチャの一日店長を見守った後、n-typeさんと共に前からずっと行きたかったすし処 神田へ行ったんですよ。もうね、おはじきで食べたトロの焙り焼きが頭からずうーっと離れなかったの。いつかちゃんとお店に行って、もう一度食べたいと思ってました。
お寿司のIT革命_c0048667_1404739.jpg
 お店に入った時は初めテーブル席だったんですけど、偶然にもカウンターに座っていた1組のお客さんがすぐ帰られたので、お願いして人生初のカウンター席に座らせてもらいましたYO!(n-typeさんの真似w) その時大将の冗談にちょっとびびりましたがw (詳しくはn-typeさんのブログで!)

 最初に出てきた↑のカニの身からして既に(゚д゚)ウマー!! 私、こういうカウンターで食べるお寿司屋さんって初めてだったもんで・・・普通は静かに堪能するんでしょうけど、何故か終始興奮状態でした(苦笑) すいません、今度からは気をつけます;;
お寿司のIT革命_c0048667_1411278.jpg
 「何か珍しいもの、ある?」というn-typeさんの問いに大将が出してくれたネタが↑の写真に写っているもの。皆さん、これ何のネタかわかりますか?

 3・・・2・・・1・・・ブッブー!!!

 正解は、“カノコ”でしたー・・・って、え?カノコが何かわからないって?私も大将から教えてもらうまでわからなかったんですけど、このカノコは『鯨の手の部分』なんだって。珍しいでしょー?(ニヤニヤ 大将曰く、「東京の議員クラスじゃないと食べられないくらい貴重!」だそうで。こんな珍しいネタに出会えて、且つ食べられる私は本当に幸せだと思いました。゚(゚´Д`゚)゚。
お寿司のIT革命_c0048667_1414070.jpg
 次に出てきたネタで、私は頭をがつんとやられました・・・そう、↑の写真を見てわかる通り出てきたのは 大 ト ロ !!!おいおいおい、わたしゃ大トロなんて今まで食べたことないよ(´・ω・`) お寿司屋では定番なネタかもしれないけど、自分からすればとんだサプライズですΣ(゚д゚lll)

 恐る恐る口に入れてみると・・・うわ、とろけるってこういうことを言うの!?おはじきで食べた炙りトロも美味しかったけど、こっちもマジで美味い゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! まさかこんなに早く、美味しい大トロを食べられる日が来るなんて思ってませんでした(感涙) 生きてて良かったぁ(つД`)
お寿司のIT革命_c0048667_142187.jpg
 いつまでもトロに感動してる場合じゃないぞ!とばかりに出てきたのは・・・これまた珍しいネタのぶどうえび。うぅーん、これも身がぷりぷりしててうまーい(*´Д`) 私はえびが大好きなので、一瞬でぶどうえびの虜になってしまいましたよ!いかんいかん、あの時のことを思い出すとよだれが止まらない。。。
お寿司のIT革命_c0048667_1561958.jpg
 このお寿司ね、シャリのしっとり加減とほんのり温かい穴子がすごーくマッチしていて良かった!穴子と言えば蒲焼みたいなのが乗っかってるイメージだけど、いい意味でその概念を壊してくれた感じ。こういうのもあるんですねぇ。タレも非常に美味しかったです(てか、出されたもの全て美味しかったんだってば;;)
お寿司のIT革命_c0048667_15144871.jpg
 いい加減食べたお寿司の自慢(?)ばっかりで見ている人は段々いらいらしているかと思いますが、もう少しお付き合いくださいねw

 さてさて、こののり巻きも見た目は普通ですがちょっと変わっているんですよ。それは何かと言うと・・・巻かれている中身に注目してください。何と、漬物界の帝王であるたくあんがトロと一緒に巻かれているんですΣ(・ω・ノ)ノ 最初見た時は、「この組み合わせってアリなの!?」と思いました。でもこれが意外と合うんだなぁ( ̄ー ̄) まさしくお寿司のIT革命や~ってやつですかね?w
お寿司のIT革命_c0048667_15431344.jpg
 最後を飾るのはやっぱりこれしかなぁい!そうです、オフ会の時に食べた炙りトロが私の前に再び登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかしこれ、前のやつと違う部分がありまして・・・それは、大トロが中トロになっていること。まーでも、そんなこと気にならないくらい美味いっすNE!

 これらの他にも出てきたお寿司はまだまだあるんですけど、あまりに多すぎるので今回は省略させていただきましたm(_ _)m どうしても知りたい人や、今まで紹介してきたお寿司がどう美味いか聞きたい人は、野暮なことは言わずにお店へ直接行って食べてみてください。w そこには、あなたの知らなかった世界が広がってるかもしれませんよ?(・∀・)

●現在48位。まるで夢のようなひと時でした(゚∀゚) 応援してくれる方はタグをぽちっとクリックお願いします↓


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

by senbeiziru | 2006-09-01 12:57 | 八戸グルメ探検隊