人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

冷た~いアイスクリームはいかが?

 あ~暑い、べたべたするよ~(;´Д`)

 青森県で、且つ梅雨もまだ空けてないというのにyahoo!の天気予報で三八上北地方が最高気温32℃を記録するとは何事だ!どうも、早すぎる夏の到来に怒りを覚えずにはいられないなかちっぱ。です _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! 実は今日八戸の実家へ帰る予定なんですけど、はっきり言ってあまり気が進みません(汗) 何でって、県内でも八戸市が一番暑いみたいなんですもの;; 梅雨前線のせいなんだかどうだかわかりませんが、急にこう暑くなっちゃうとへばってしまいますよねぇ。。。

 てなわけで今回のせんべい汁ブログ、気持ちだけでも涼しくなるために夏仕様にしたいと思います。ほんとは別のものを紹介する気でいたんですが・・・暑さには叶いませんからねぇまったく!w
冷た~いアイスクリームはいかが?_c0048667_147421.jpg
 夏と言えばやっぱりアイスでしょ( ´∀`) なんて安易な考えで画像フォルダから引っ張り出してきましたこのアイス(平成18年6月17日撮影)。青森県民ブロガーさんの間ではソフトクリームブームが巻き起こっているようですが、敢えて私はカップのアイスクリームを紹介したいと思いますw

 さて、どうして私はカップのアイスクリームを選んだのでしょうか?それにはちゃんと理由があるんですよ。写真をよく見てください、答えはすぐ目の前に出ています(`・ω・´)

『おおのミルク工房』

 そ~です、このアイスは岩手県の旧大野村(現洋野町)で作られたものだからなんですよ。普段は青森県のものをブログで紹介してますが、たまにはお隣の岩手県だって紹介しちゃってもいいだろうということで今回の記事に至りました。「青森県がソフトクリームで来るなら岩手県はアイスクリームで対抗だ!」的な勢いでΣ(・ω・ノ)ノ
冷た~いアイスクリームはいかが?_c0048667_16251378.jpg
 そうそう、アイスのみならず乳製品だって岩手県も青森県に負けてはいないんですよ。左から、旧大野村のゆめ牛乳、田野畑村の美味しい飲むヨーグルト、そしてたのはた牛乳です。わたくし、牛乳大好き人間なものですから・・・どこかへ遊びに行く度、飲んだことのない牛乳を発見しては買って飲んでいるんですよ。w 特にこの二町村の乳製品は岩手県内でよく目にするもんだから、その分買う機会も結構多かったりします。

 あっつ~い時には、キンキンに冷えたアイスクリームか牛乳で゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 皆さんも乳製品片手に、今年の夏を乗り切ってくださいね!(゚∀゚)

【今回の購入場所】
名前:食の館・産直ふれあい広場
住所:〒028-7912 岩手県九戸郡種市町32-95-1
HP:http://www.town.taneichi.iwate.jp/kanko/index.html

<P.S>
この三連休、もしかしたらブログ更新できない・・・かも。
ちょっくら用事があるので、青森県から抜け出してます|ω・`) ノシ

●現在45位。暑さに負けず頑張るぞ(`・ω・´) 応援してくれる方はぽちっとクリックお願いします↓


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

by senbeiziru | 2006-07-14 19:00 | 他県レポート