進め!八戸せんべい汁推進委員会

ケーキにも時代の波が押し寄せている?

c0048667_15134676.jpg
 先週末いつものように実家へ帰ったんですけど、白い森のチョコレートケーキがちゃんと用意されてました!(*´Д`) あまりに嬉しかったのと一安心したのとで、思わずデジカメでパシャリと撮影してしまいましたw どうです、美味しそうなケーキでしょ~?それにしても、いい歳だというのにうちの父はわざわざ私の名前まで入れてもらったようです(●で消しちゃったけどw)。いや~、照れくさいやら恥ずかしいやら微妙な感じですねぇ(汗) でも、こういう風にしてもらうのも悪くないかな~と思った21歳のバースディなのでしたヽ( ・∀・)ノc0048667_1642250.jpg

 久々に食べたけど、やっぱりここのケーキは(゚∀゚)ウマイ!! 下の記事にも書きましたが長年食べていても飽きが来ません。それどころか愛着すら湧いてきています(/ω\) ショートケーキとかモンブランとか、他にも美味しいケーキはたくさんあるんですけど、いざ白い森で買うとなるとやはり選んでしまうのがこれですね(右の写真は断面図です、切るとこんな感じになってます)。もちろんこのケーキ、1ホールのみではなくカットされたものも売られていますので、是非一度試してみてください( ゚д゚)ノ

 そうそう、愛着のあるケーキと言えば最近たぬきケーキなるものが青森県で密かなブームになっているようです。mixiで管理してる八戸グルメ探険隊のコミュでも話題になったんですけど、どうやら八戸市ではお菓子処 まるみやでお目にかかれるとのこと。『よっしゃ、ケーキついでにこのたぬきも捕獲して来ようじゃないか!』と、わけのわからない理由で意気込み、いざ八食センターのまるみやへと昨日足を運んでみたんですけど・・・

 な、な、ないっ!!!Σ(゚д゚lll)

 ありませんでしたぁ_| ̄|○ 子鯛焼きとかイカっ子焼きはたくさん並んでいたんですけどねぇ・・・どうやらケーキは小中野の本店に行かないとなかったようです;; ちゃんと下調べしてから行けば良かった(;´Д`)

 しかし、これでめげたりはしないのが私です。次に実家へ帰った時は、この雪辱をはらしてこようと思います・・・(ФωФ)フフフ 来週のなかちっぱにそうご期待!w

●現在58位。みんなでたぬきケーキを捕獲しよう!w 応援してくれる方はぽちっとクリックお願いします↓


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2006-06-19 06:08 | 近況報告 | Comments(8)
Commented by どぶろく店長 at 2006-06-19 23:26 x
これは美味しそうですねぇ(。・ρ・)ジュル
あぁ、ホントに最近ケーキ食べてないなぁ…(´・ω・`) ショボーン
たぬきケーキ、いったいなぜたぬきなんでしょうねw

そういえば、この間ラーメン関係でちょいと検索してたら、
なぜか八戸のせんべい絡みの記事に辿り着きましたw
http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/20051201st8c1000_01.html
せんべいの天ぷらとかあるんですねぇ…(*´・ω・)
Commented by REX at 2006-06-20 08:08 x
たぬきケーキ・・・
食べてみたいです^^
Commented by マーチ娘。 at 2006-06-20 19:46 x
なかちっぱさぁ~ん、遅れちゃいましたけど、お誕生日おめでとぉ。
( o ̄▽)o<※*:’゜。.お*:゜・め’゜゜:。で’・:+と”。*・う’:゜:*♪:’゜‘。+:
娘想いのいぃ、パパじゃないですかぁ^^
これからも仲良し親子でいてくださいね♪
ほんと、おめでとぉヽ(*´∀`)ノ
Commented by tamamariko at 2006-06-20 20:57 x
こんばんは!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
最近コメントの書き込みができないと思っていたら原因がわかりました!
エキサイトは、ライブドアからのコメントを受け付けないようなんです!
ちがうかな~。
さて、おいしそうなケーキですね!
しかもお父さんが買ってきてくれるなんて・・・。
うらやましい。

たぬきケーキも食べたいな~。
誕生日はタヌキケーキを特注で作ってもらおうかな!
Commented by senbeiziru at 2006-06-27 18:55
>どぶろく店長さぬ

製作するに当たって、比較的簡単だった動物がたぬきだったからではないでしょうか?w
懐かしいバタークリームなどが使われていて、食べてみる価値ありですよ(`・ω・´)
実はこないだから探しているんですけど、売っているお店を見つけられずにいるんですね(;´Д`)

ラーメンで検索していてもせんべい汁がらみの記事が出てくるとは・・・
恐るべき影響力だ!w
せんべいの天ぷら、聞いたことありますがまだ食べたことないんです;;
一度は食べてみたいなぁ(´・ω・`)
Commented by senbeiziru at 2006-06-27 18:56
>REXさん

愛知には売ってないの?
てか名古屋とかに変わったものたくさんあるから、ありそうな気はするんだけどねぇw
Commented by senbeiziru at 2006-06-27 18:59
>マーチ娘。さん

わぁーい、ありがとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

実はですね、誕生日を記に愛車を買い換えようと思ってるんですよ(ヒソヒソ
ライフちゃんには未練があるんですけど、母に譲らなければならなくなったので(汗
買い換える車の候補として今、日産のマーチが自分の中で上がっているんですが・・・
マーチ娘。さんのマーチコちゃん(?)は乗り心地いかがでしょうか?
大きな買い物なので、どれにしようかほんと迷ってます(;´Д`)
よろしければ意見を聞かせてください(´・ω・`)
Commented by senbeiziru at 2006-06-27 19:01
>tamamarikoさん

ありがとうございまーす( ´∀`)ノ
エキサイト、確かにライブドアブログとの相性が悪いです(汗
つい先日、青森太郎さんところのブログにコメントしたんですけど反映されなかったんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
せっかく書いたのに(´・ω・`)ショボーンです。

誕生日の特注たぬきケーキ・・・
とてつもなくでかそうな予感((((;゚д゚)))
まぁ、それも見てみたいっちゃ見てみたいですけどねw