進め!八戸せんべい汁推進委員会

【速報】横浜町の菜の花は今!?

 いよいよ明日から横浜町で菜の花フェスティバルが行われますね~ヽ(*´∀`)ノ 残念ながら私はちょっと見に行けそうにないんですが、期間中に足を運ぶ方の為に、最新の菜の花情報を仕入れてきましたのでここで提供したいと思います(/ω\)

 実は昨日、このブログにも度々登場するうちの上司がたまたま横浜町に出張でして・・・「是非菜の花をこのカメラに収めてきて下さい!」と、懇願して撮影してきてもらったんです。w いや~、○○さん本当にありがとうございました(この場を借りてお礼申し上げます)。
c0048667_1463514.jpg
 これが現在の菜の花の様子です。一面黄色のじゅうたんが広がっていてとっても゚+.(・∀・)゚+.゚キレイ!! 私自身未だに横浜町の菜の花を見たことはないんですが・・・この写真を見てもほんと綺麗だなって思っちゃいます。

 しかぁーし!

 上司の話によると、昨日の時点でまだ菜の花は満開ではなかったそうで。恐らく土日で見頃を迎えるんじゃないか、とのことだそうです。これはフェスティバルに期待がかかりますな!(`・ω・´) 天気予報を見る限りでも、土曜はちょっと微妙な感じですが日曜は晴れるみたいですしね(*´Д`) ちょうどいい感じになるのではないかと思われます。

 明日・明後日に横浜町へ行かれる方は、是非楽しんできてくださいねヽ( ・∀・)ノ┌┛ そんでもってレポートを心待ちにしていますw

●現在83位。菜の花見たかったなぁ;;応援してくれる方はぽちっとクリックお願いします↓

[PR]
by senbeiziru | 2006-05-19 12:36 | 近況報告 | Comments(12)
Commented by すぐり at 2006-05-19 22:53 x

なかちっぱさん こんばんわ
今日折角コメントもらぅたのに 手違いというか 旧まま屋が消えちゃって
すいません

私ってば なかちっぱさんて 村でなくて八戸の方だと勘違いしてましたよ^^;

こっからコピペです
んと 記事を読んでくれるとわかると思いますが そ~いうことなので
どぞよろしくお願いします

また一からやり直しよ(泣汗

でも がんばるから
またご贔屓にしてくださいね

お手数でもリンク変更をお願いします
http://inupunch.blog14.fc2.com/



Commented by どぶろく店長 at 2006-05-19 23:20 x
ほむほむ、こちらの菜の花も見事ですね(`・ω・´)
こちらで菜の花というと、千葉の房総半島(のどこだかが)が割とキレイで、
大昔に何かで見に行った記憶がありますが、こんな感じだったのでしょうか…
写真で見てもキレイですが、実物を見るとだいぶ違うのでしょうね…
で、横浜町ってどこ、と思って調べてみたら、お隣さんなのですね(´・ω・)
Commented by reev at 2006-05-20 00:10
そうです、そうです、畑の方角によって違いますが、大体五分咲きくらいね。
今日は雨でしたが、菜の花は雨にも強いので、心配要りませんよ。
これで、晴れてくれると今週末ちょうどいい咲くき具合になると思うなー。
Commented by TACHI at 2006-05-20 05:07 x
はじめまして・・・ 楽写館のTACHIといいます。
四月に仙台から八戸へ引っ越して来ました! あちらこちらで・・・進め!八戸せんべい汁推進委員会さんを見かけます。
何度かお邪魔してました・・・ 今日が初めてのカキコです!
レポートいっぱいで楽しいblogですね・・・
また遊びに来ます! リンクいただいて帰ります!!
Commented by tamamariko at 2006-05-21 01:13 x
今日もお天気よかったみたいだし、
きっと明日は満開なんだろうな~。
いいな。いいな。
私もいろんな人からのレポート待ってるんです。

それにしても、かなりいい上司さんですね!

Commented by 青森風土記 at 2006-05-21 01:52 x
来年は見に行ってくださいね!
Commented by senbeiziru at 2006-05-23 08:04
>すぐりさん

あらら、ブログ消えちゃったのですか?
リンク変更しておきますね^^

まぁこんなブログやってますんで勘違いされるのは仕方がないですよw
週末はいつも八戸でうろちょろしてますしねヽ( ・∀・)ノ┌┛
今度村に寄る機会がありましたら、是非声かけてください( ´∀`)ノ
Commented by senbeiziru at 2006-05-23 08:06
>どぶろく店長さぬ

千葉の房総半島は前にテレビで見たような気がします!
桜もいいけど菜の花も゚+.(・∀・)゚+.゚キレイ!!
春はほんとにいい季節ですねぇ(*´Д`)

横浜町はよく神奈川と間違えられますが、違うんですよ~w
青森の“よこはま”はなまこや菜の花で有名なんで( ゚д゚)ノ
Commented by senbeiziru at 2006-05-23 08:09
>reevさん

なんと、菜の花はフェスティバルの時に限らず見頃が続くのだそうで。
今週末辺り見に行こうかなと思ってます。
でも場所がイマイチわからないので調べていかないと(汗

菜の花は桜と違ってたくましいんですね(`・ω・´)
Commented by senbeiziru at 2006-05-24 08:06
>TACHIさん

初めまして、こんにちわ!
コメントありがとうございますー( ´∀`)ノ
青森県民ブロガーさんのところにはしょっちゅう出没してるから見かけたのですねw
リンクどうもです、私の方もリンクさせていただきますね!
これからもよろしくです^^
Commented by senbeiziru at 2006-05-24 08:14
>tamamariko様

菜の花とっても綺麗だったみたいですね~゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
他の方のブログをあちこち見て回りましたが、天気も良くて最高だったようです。
でも菜の花って桜と違って比較的花の咲く時期が長いようですから、フェスティバルが終わってもまだ見頃は続くと思いますよ!
時間があれば足を運んでみたいと思います(`・ω・´)
Commented by senbeiziru at 2006-05-24 08:15
>青森風土記さん

ええ、是非;;
フェスティバルの当日は人が混んで混んで大変だったそうですね?
天気も良かったしまぁ当たり前と言っちゃそうなんですがw