人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

Cherry Blossoms

 楽しかったゴールデンウィークも終わりに近づいている今日この頃、明日から仕事だという方も多いことでしょう・・・「もうちょっと休みた~い(;´Д`)」なんて思っているのは決して私だけじゃないはず!w
Cherry Blossoms_c0048667_17385788.jpg
 というわけで満開の桜をバックにこんにちは、休みボケから簡単に立ち直れそうもないなかちっぱです(´・ω・`) しかしここで負けちゃいかんのです。明日は仕事!明日は仕事なんだよこのやろう!(無理やり言い聞かせる)

 さて、今年のゴールデンウィークも無事に終了したわけですが、皆さんは何処か遊びに行かれましたでしょうか。もしかしたら「GW?休みなんかないよ、ずっと仕事だってーの!ヽ(`Д´)ノ」なんて方もいらっしゃったかもしれません・・・最初に謝っておきます、すいません私休みっぱなしでしたごめんなさい_| ̄|○

 ま、まぁ、休んでしまったものは今更どうしようもありませんし!(汗) せめてそんな方へゴールデンウィーク中に発見したものをおすそ分けするためにも、これからたくさん記事を更新したいと思ってます(`・ω・´)

 ただ・・・

 この一週間で撮影した写真、計算したらなんと150枚にもなっていたことが判明。その中でも桜の写真は、100枚以上に及んでいる!( ̄□ ̄;) これでは記事を更新するどころか、まず写真の選定から始めないと話になりません。しかも今週末大きな仕事を控えているので、最悪の場合ブログの方に時間を割くのは難しいかもしれないんです・・・

 なので、簡単ではありますが今日は八戸市内を回ってみて特に綺麗だと思った桜の写真を2枚だけ紹介したいと思います。他の桜の写真は頃合いを見計らってじっくりと更新していきたいと思ってますので、それは後のお楽しみにとっておいていただければ幸いです^^
Cherry Blossoms_c0048667_17554963.jpg
 では早速参りましょう、1枚目の写真はこちら。東霊園の桜並木です!

 実は私、長年八戸市に住んでいたんですけど東霊園の桜を見るのは今回が初めて。前々から「あそこの桜は綺麗だよ~」という噂は聞いていたんですけど、何故か行く機会に恵まれることなく、気づいたらこの歳になっていたんですよねΣ(゚д゚lll) あぁ、もっと早く行けば良かった~(;´Д`)って思わず口に出したくらい、ここの桜並木は本当に素晴らしかったです。恐らく、市内で一番の桜の名所なのではないかな?
Cherry Blossoms_c0048667_1851494.jpg
 2枚目の写真行きましょう。これは長者山の新羅神社の桜です!

 桜の木の数は確かに東霊園より少なかったんですが、写真に写ってる大きな桜は1本でも存在感があるなぁと思ったんですよ。この木、名前をおとぎの桜というんだそうです。普通は桜並木を指して綺麗だというものですが、これに関しては1本だけでも充分見ごたえがありますよね。なんか気に入ったので、パソコンの壁紙にまで設定しちゃいましたw

 どうでしょうか?青森県の桜は。この他にもたくさん写真がありますので、早速・・・選定作業から開始したいと思います(涙)

 では、ゴールデンウィーク最後の日を心ゆくまでお楽しみくださーいヽ( ・∀・)ノ

●現在80位。昨日の強風で桜が散ってしまった;;応援してくれる方はぽちっとクリックお願いします↓

by senbeiziru | 2006-05-07 18:16 | 八戸市内探索