進め!八戸せんべい汁推進委員会

ブログを始めたきっかけ

 たまには写真のない記事も更新してみようかな、と意気込んでいるなかちっぱですこんにちわー( ´∀`)ノ

 ・・・えーとですね、先週末は弘前に行っていたので特にこれといった写真がないんですよw 岩木山の写真でも撮影すれば良かったんでしょうけど、そんな余裕なくってすっかり忘れてたんです;;

 まぁ元々デジカメを所持してなかった時代は、長々と文章を綴るスタイルのブログでしたし(苦笑) ここで原点に還ってみるのもいいかなと考え、今日に至ってるわけなのです。よーし、今回は写真に頼らず文字だけでせんべい汁魂を見せ付けちゃうぞ!w (意味不明)



 さて。

 『ブログを始めたきっかけ』などと題名に記しましたが、別に深い意味はありません。ただ単にちょっと昔を振り返ってみたかっただけなんですw 何故今更そんなことを書くのかっていうと、最近よく色んな人からこう聞かれるもんで。。。

「何で八戸市民じゃないのに八戸のことばっかり書いてるの?」

 ん?ってかあれ?八戸市民じゃないのかよ!今知ったよ!(ビシッ って思われた方。 ノシ

 実は私、“元”八戸市民なんですw こんな風に八戸のことばっかり取り上げてりゃふつーは八戸市民だと思いますよね。でも違うんです、現在は仕事の都合で上北郡のとある市町村に住んでるんで。

 このブログを始めた理由は幾つかあるんですが、1つはこれでおわかりでしょう。

○“元”八戸市民だったから

 さすがに一回は八戸市に住んでないと、ここまで詳しい(?)内容のものは書けないでしょーw

 次に、2つ目。

○「Associated with」の後釜。

 2年くらい前の話になりますが。本格的にパソコンをいじり始めるようになってから、早くパソコンに慣れる意味も込めて『gooの簡単ホームページ』で自分のHP「Associated with」を運営していたんですよ!それが今のブログの前身であります。でも中身は八戸のことじゃなくて、ありふれた日常のことを書いてましたけどねw

 元々高校時代に所属してた部活のHPを立ち上げるつもりが、ただの個人的なものになって、それがまた変化して最終的にこうなったというわけなんです(汗) 本来の目的である部活のHPは、未だ立ち上げることができてません('A`) ま、焦らずぼちぼちそのうちにやりますよ。w

 よし、3つ目。

○八戸市のみならず、青森県内の友達が欲しかったから;;

 またもやこれも2年くらい前のこと。当時の私は高校を卒業したての18歳だったんですが、友達は皆青森を離れて、遠くの大学に進学していったんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。 唯一就職組の私はしばらく地元で寂しい日々を過ごすことに・・・

 しかし、寂しいからと言って黙っているのも次第に飽きてきちゃいまして。w 「何かいい方法はないだろうか、う~ん(;´Д`)」なんて悩んでいた時に、ブログというものに出会ったんですよ!!!

『ブログで八戸に関する記事を書いていれば、いずれ八戸・・・いや、青森の人たちがコメントをくれるはずだ!(`・ω・´)』

 そんな密かな希望を抱きながら、今までブログで細々と活動を続けてきたわけです。

 ここのブログを始めて1年半が経ちました。今ではお友達の青森県民ブロガーさんも増えて、毎日楽しい生活を送ってます( ´∀`)ノ てか青森県民ブロガー、結構多い気がする。w ↓にある東北ランキング見てても、青森関連のブログが割と上位に入ってますしね!

 そういうわけで。これからもブログ更新頑張っていきたいと思いますので、是非とも応援よろしくお願いします(ペコリ

 おっと、忘れてた。最後に、ブログを始めた一番大きな理由で記事を締めたいと思いますw

○八戸LOVEだから!

 ありがとうございましたぁー!!!ヽ(´∀`)ノ 

●現在130位!ちょっぴり上がったかな? 応援してくれる方はクリックお願いします↓
東北blogランキング
[PR]
by senbeiziru | 2006-03-14 18:43 | 近況報告