進め!八戸せんべい汁推進委員会

ただいま取材中。。。

 「えんぶり展」記事更新の途中ではあったんですが、そうこうしてるうちに本物の『八戸えんぶり』が今日から開催され、取材且つ鑑賞をしておりますので更新はもうしばらくお待ちください。
 いやー、数日前はあんなにあったかかったのに、今日の八戸やたらしばれてます;; たぶん風が強いせいだと思うんですけどね・・・その天気の中で二時間も外にいるのはほんとしんどかった(汗)

<今週末の予定>

2/17(金)

10:00~ 八戸えんぶり一斉摺り鑑賞

2/18(土)

10:00~ 八食センターにて開催のB-1グランプリ潜入調査

18:00~ 八戸市庁前にて開催のかがり火えんぶり鑑賞

20:00~ 更上閣で行われるお庭えんぶり鑑賞

2/19(日)

11:00~ B-1グランプリ潜入調査(もしかしたら土曜日に行かず日曜に行くかも)

●現在200位!前より順位下がってしまった・・・応援してくれる方はクリックお願いします↓
東北blogランキング
[PR]
by senbeiziru | 2006-02-17 16:37 | 八戸えんぶり関連 | Comments(6)
Commented by aomorifoodkey at 2006-02-18 07:01 x
おはようございます。昨日、かがり火えんぶりを見てきました。とても寒かったですが、せんべい汁(200円)で体が温まりました。トラバさせていただきました。
Commented by marugoto_aomori at 2006-02-18 08:53
今週末の八戸は、見逃せませんね。
潜入ルポ、楽しみにしています。
Commented by reev at 2006-02-18 19:58
こんばんわ。

”えんぶり”の取材を楽しみに待ってますよー。
Commented by senbeiziru at 2006-02-20 13:29
>aomorifoodkey様

初めまして、ですね^^
青森風土記様のブログにはちょくちょくお邪魔していました。
今回トラックバックしていただきほんとにありがとうございます( ´∀`)ノ

せんべい汁、お庭えんぶりを見た際に私も食べました!
実は食べたのが久々だったんですが、寒かったのもあってかいつもより何倍もおいしかったです(*´Д`)
Commented by senbeiziru at 2006-02-20 13:30
>marugoto_aomori様

ありがとうございますーw
えんぶりなんですが、撮影した写真が軽く100枚を越えているので、これからどう編集しようか悩みに悩んでいます(汗)
Commented by senbeiziru at 2006-02-20 13:32
>reev様

今回は「B-1グランプリ」がえんぶりに重なっていたこともあり、ブログのネタに全く困らない状況になってますw
ただ、デジカメ&一眼レフのカメラで撮影した写真を整理するのだけでかなりの時間を費やしそうな予感・・・(;´Д`)
ひとたびカメラのレンズ越しで覗いてしまうと、きりなく撮影してしまう癖をどうにかしないとだめですねこりゃ。