人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

えんぶりの季節まで、もう少し。

えんぶりの季節まで、もう少し。_c0048667_002922.jpg


自他共に認める?えんぶり大好きなかちっぱですが、実は昨年、一切見に行きませんでした。


一週間ほど前に、生まれて初めてインフルエンザに罹患し、体調が万全でなかったこと。
それに伴い、気持ちがついていかなかった事もあり、思い切って「えんぶり断ち」しちゃいました。

(確か2011年も「えんぶり断ち」をしたので、ブログ始めてから2回目ですかね)


なので、今回の写真は2015年の一斉擦り前に撮影したものです。

えんぶりの季節まで、もう少し。_c0048667_005089.jpg


鳥屋部えんぶり組の小さな太夫さん。

きっと朝早ーく起きて眠かったんだろうね、だから思わず欠伸しちゃったんだね。w


というわけで、今年はハングリー(!?)な状態で八戸えんぶりに行きたいと思います。
2年ぶりの八戸えんぶり、とても楽しみですねー。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




by senbeiziru | 2017-01-16 00:13 | 八戸えんぶり関連