進め!八戸せんべい汁推進委員会

大須賀海岸での一齣 sanpo

c0048667_16413565.jpg


蕪島・種差海岸・葦毛崎展望台・・・と、八戸市の太平洋側には多くの観光名所がございますが、
その中でも個人的によく足を運ぶのは 大須賀海岸 です。


c0048667_16485060.jpg


眼下に広がる約2キロもの砂浜、寄せては返す波を眺めるのが好きなんですよ(^^)

鮫方面へ行く際は必ず寄っているお気に入りの場所です。


c0048667_16474379.jpg


何度も訪れている大須賀海岸ですが、実はこの日初めての光景に出会いました。

『あれ、釣りをしている人が3人・・・珍しいなぁ』

ちょっと調べてみたところ、どうやら大須賀海岸ではアイナメやヒラメが釣れるらしいとのこと。
比較的波が高いから釣れるのかな?投げ釣りを何度も繰り返してました。


c0048667_16495055.jpg


これから徐々に暖かくなっていくでしょうし、サーファーの方を見かける機会も増えそうですね!

(ちなみに、ここは蕪島や白浜海水浴場と違って遊泳は禁止されていますのでご注意を。)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
by senbeiziru | 2016-04-08 17:53 | 八戸市内探索 | Comments(0)