進め!八戸せんべい汁推進委員会

春風の 花を散らすと 見る夢は・・・

c0048667_19275956.jpg


春風の 花を散らすと 見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり (西行法師)


あっという間に桜が散ってしまいましたねぇ・・・

諸事情により、今年は八戸市の桜名所を殆ど回ることが出来ませんでした(;;)


c0048667_19261797.jpg


その代わり、弘前公園の外濠ではこんな素晴らしい光景が見られましたよ(^^*)
『こんな桜色の小道を歩いてみたいな~』・・・って、下はお水ですから!お間違いなく!w

恐らくこの美しさは写真じゃ伝わらないですね、実際に見るのがきっと一番です!


今年から弘前城は 本丸石垣修理 に入る、とニュースなどで言われておりますが、
外濠は工事の範囲に入っておりませんので、この景色は来年も変わらず見ることが出来ます。

見逃したという方、ご安心ください!大丈夫ですよー!!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
by senbeiziru | 2014-05-07 19:48 | 桜の名所 in 青森