人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

はっちのクリスマス「なんだりかんだり写真展 【改】」に出展した作品 その2

はっちのクリスマス「なんだりかんだり写真展 【改】」に出展した作品 その2_c0048667_12534290.jpg


前回に引き続き、なんだりかんだり写真展 【改】 へ出展した作品をブログでも紹介していきますね!(^^)


ちなみに今回の作品は、ポスターに使用された写真として後から追加展示したものです。

来場したお客様から「ポスターの写真は無いの?」と言われ、「はっ!?@@;」と気が付き急遽プリントしたものですw





はっちのクリスマス「なんだりかんだり写真展 【改】」に出展した作品 その2_c0048667_1301235.jpg


今回のポスター原案は、写真展の参加者でもあるグラフィックデザイナーさんに作っていただいたんですよ。

そのご厚意に心から感謝です、ありがとうございました!!!


はっちのクリスマス「なんだりかんだり写真展 【改】」に出展した作品 その2_c0048667_1354088.jpg


採用された写真も、グラフィックデザイナーさんがこのブログからそれぞれ選んでいただいたものです。


はっちのクリスマス「なんだりかんだり写真展 【改】」に出展した作品 その2_c0048667_1310275.jpg


上記の写真を見て「これは何処の写真?」とお聞きになる方がチラホラいらっしゃったのですが・・・


こちらは、湊の大祐神社風鎮祭にて撮影したものです。

意外と知られていないのですが、白銀や湊近辺には神輿を担ぐ会(?)があるんですよ~。


はっちのクリスマス「なんだりかんだり写真展 【改】」に出展した作品 その2_c0048667_13133970.jpg


(そういえば今年の八戸三社大祭の記事、まだ更新してない・・・ガクガクブルブル)


はっちのクリスマス「なんだりかんだり写真展 【改】」に出展した作品 その2_c0048667_13153142.jpg


(ていうか、今年の夏祭り記事は全般的に更新がストップ気味だよ・・・スイマセン)


はっちのクリスマス「なんだりかんだり写真展 【改】」に出展した作品 その2_c0048667_13172256.jpg


実はこの間、写真展で久しぶりに大久保直次郎さんとお会いしたんですよ。

年末のお忙しい中、わざわざ街まで足を運んでいただいて本当に感謝でした!!!


大久保さん、来年の干支が「午(うま)」のためか八幡馬の製作がピークを迎えているそうです。


はっちのクリスマス「なんだりかんだり写真展 【改】」に出展した作品 その2_c0048667_13202960.jpg


八戸せんべい汁研究所、お陰様で今年の11月に10周年を迎えたんですよ。

ちなみに私が加入したのは7年前になります、月日が経つのは早いもんじゃのう・・・(遠い目)


はっちのクリスマス「なんだりかんだり写真展 【改】」に出展した作品 その2_c0048667_13231696.jpg


最後に、ポスター写真の中で一番人気の高かったえんぶり太夫犬で締めたいと思いますw

来年の八戸えんぶりまで実は2ヶ月を切ったんですけど、また会えると良いなぁ(^^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




by senbeiziru | 2013-12-18 13:27 | 企画