進め!八戸せんべい汁推進委員会

キクヤ食堂の豆腐フライ

c0048667_14584242.jpg


何処かで見た事のある3人が、何やら鍋を囲んで話し込んでいる・・・。





c0048667_1502990.jpg


その鍋の中身とは、むぎかっけ

(なかちっぱ、実は初めてのかっけ鍋でした)


c0048667_1505217.jpg


舌校長からのお誘いを受けて、やって来たのは小中野にあるキクヤ食堂

お皿にある「キクヤ」の文字が、お店の歴史を感じさせますね(^^)


c0048667_1513468.jpg


此方のキクヤ食堂で出している料理の中に、一風変わったメニューが。

なんと豆腐フライだそうです!実際に食べてみたら、本当に豆腐が入っていた!(←当たり前)


c0048667_1531139.jpg


豆腐フライは、汁"研のT村所長が作っている豆腐とコラボしたメニューなんだそうです。

肉豆腐とか、生姜焼きとかを食べたり、色んな話も聞いたりして楽しい一夜でございました( ´∀`)つt[]


【店舗情報】

店舗:キクヤ食堂

住所:〒031-0802 青森県八戸市小中野4丁目2-1

電話:0178-22-0260




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ


[PR]
by senbeiziru | 2013-05-14 15:10 | 八戸グルメ探検隊