進め!八戸せんべい汁推進委員会

八戸えんぶり2013、開幕。

c0048667_18491774.jpg


他とは違う花を烏帽子につけている、石堂えんぶり組の藤九郎さん。
特にこの、白ウツギは見栄えがあって思わず周りの人の目を惹いてしまうんですよ。


待ちに待った八戸えんぶりが本日、早朝から始まりました。
期間は20日までの4日間、八戸市内で各えんぶり組が門付けをして回ります。


早速えんぶりの写真を更新・・・と、いきたいところですが
写真整理のため、後日更新となりますので今回は1枚だけで・・・m(_ _)m



[PR]
by senbeiziru | 2013-02-17 18:49 | 八戸えんぶり関連 | Comments(2)
Commented by 青森太郎 at 2013-02-17 19:09 x
お疲れ様でした。
今年もなかちっぱさんの写真を楽しみにしてます。
来年は余裕もって数日泊まりがけで行かないと存分に楽しめませんね。
今日は興味の無い人と同行して猛省です。

またよろしくお願いします。FさんとPさんにもよろしくお伝え下さい。

お三方も、青森市のねぶたや弘前ねぷた、五所川原市の立ねぷたなどお祭りにいらっしゃる時はお知らせ下さい。

では、また。
Commented by senbeiziru at 2013-02-21 18:05
>青森太郎さん

此方こそ、大雪の中わざわざいらっしゃって本当にお疲れ様でした。
えんぶりを前にするとズンズカ歩いてしまって、ろくに案内できず申し訳ない限りです(汗)
来年もしいらっしゃる際は、ちゃんとプランを用意しておきますね!^^

恐らく今年も弘前ねぷたには行くと思います(すっかりファンになりました)。
青森ねぶたは暫く行ってないので是非にと思うのですが、奈何せん何処で撮ったら良いのかわからず。。。
時期が近づいて来たら、太郎さんに教えて貰いたいです!