進め!八戸せんべい汁推進委員会

三日町の露店 by ミニチュア工房ちびっつ@

c0048667_2304133.jpg


最初にちびっつ@さんとお会いした時、初めて見た作品がこの 三日町露店 でした。

物心付いた時から三日町にあった露店、ここまで忠実に再現出来るなんて・・・と、ただただ感動していました。





c0048667_2314282.jpg


お店の奥に積み上げられているのは、恐らくリンゴの木箱・・・かな?

左側に置かれているビールケースや、屋根の上に掲げている看板などが生活感を出しています。


c0048667_23181621.jpg


えーっと、店頭に並んでいる品物をじーっと眺めてみました(「゚ー゚)ドレドレ...

野菜や果物だけでなくおにぎりやポン菓子、芋菓子といった手作りのものも並んでる!!!


c0048667_2338058.jpg


「スイッチを入れるとね、軒先の電球に明かりがつくんですよ~」と、ちびっつ@さん。

電球も然ることながら『ぶら下がる凍み大根や、ビニール袋まであるの!?』と目が行ってしまいましたよ@@;


c0048667_2343521.jpg


本当に小さくて、だけど細かい部分までしっかりと拘っているちびっつ@さんのドールハウス。


八戸市に密着したミニチュアやドールハウスはまだまだ沢山あるんですよ!

このブログでは、ちびっつ@さんのミニチュア作品を紹介しきるまで記事更新を続けていきまーすヽ( ・∀・)ノ


[PR]
by senbeiziru | 2012-05-13 09:00 | 南部地方 職人の技