人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

藤助の水で育つ桜 in 蟹沢水道公園

藤助の水で育つ桜 in 蟹沢水道公園_c0048667_17543792.jpg


ミネラルを豊富に含んだ藤助の水で育ったから、園内の桜も綺麗に咲くのかな?


特に根拠はありませんが、蟹沢水道公園の桜を眺めていて何となく思ってしまいました(*゚д゚)ムホムホ





藤助の水で育つ桜 in 蟹沢水道公園_c0048667_18224448.jpg


てなわけで今晩は、「がんじゃの水」でお馴染みの蟹沢水道公園へ行ってきたなかちっぱです。

4年ほど前に初めて蟹沢水道公園へ来てからというもの、時々思い立っては此処を訪れています。


藤助の水で育つ桜 in 蟹沢水道公園_c0048667_18294590.jpg


なかちっぱが訪れたのは、ちょうど園内の桜が散り始めていた時。

自分にもう少し撮影技術が身に付いていれば、桜の花びらが散る光景が撮影できたんですが・・・(汗)


藤助の水で育つ桜 in 蟹沢水道公園_c0048667_1839789.jpg


園内では、近所に住む方や養護施設の方達がお花見を楽しんでいました。

普段はそれほど人が多くないのですが、この日は沢山の人がいてビックリしましたよΣ(・∀・;)


藤助の水で育つ桜 in 蟹沢水道公園_c0048667_1844289.jpg


市内には新井田川沿い・長者山新羅神社や八戸公園(こどもの国)といった桜の名所がありますけど・・・

蟹沢水道公園は桜の名所の穴場ではないかと密かに思っています(・・・と、言いながらBLOGで紹介してるw)


藤助の水で育つ桜 in 蟹沢水道公園_c0048667_19105641.jpg


この日は晴れ時々曇りというお天気。たまにお日様が姿を現すと、桜が一層映えて見えます。

高台になっている野原で座り込み、満開の桜を楽しんでいました。


藤助の水で育つ桜 in 蟹沢水道公園_c0048667_19124614.jpg


そういえば今年、桜の撮影はしたもののお花見はしていないぞ・・・?( ゚д゚ )


藤助の水で育つ桜 in 蟹沢水道公園_c0048667_19162110.jpg


あっという間に過ぎ去っていった桜の季節、今年は特に早かったですね・・・。


以上で、当ブログは2012年の桜の記事更新を終了させていただきます。

来年は天候に恵まれた中で、沢山の方が満開の桜が見られる事を願いましょう。



by senbeiziru | 2012-05-12 00:00 | 桜の名所 in 青森