進め!八戸せんべい汁推進委員会

ようこそ、ミニチュアの世界へ。 kawaii

c0048667_22321742.jpg


2012年2月下旬、八戸ポータルミュージアムはっちの2Fギャラリーにて作品展覧会が開催されました。


4年前の記事でも紹介したことのある、ミニチュア工房ちびっつ@さんのミニチュア作品です。

展覧会の最終日に足を運んだなかちっぱ、撮影禁止だと知らずにカメラを持参(汗)
ところが、以前何度かお会いした事を覚えて下さっていたようで・・・ご厚意により撮影の許可を頂きました。


雫石ご夫婦には心から感謝です、この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m





c0048667_2301145.jpg


ようやくちびっつ@さんの作品を紹介する事が出来る・・・というのも、この日に撮影した写真は約200枚。

心惹かれるミニチュア作品が多くて、ついつい撮りすぎてしまいました(^^;)

特に、お菓子やケーキのミニチュアは小さい頃によく集めていましたから、見ていると懐かしい気持ちになります。


c0048667_2330269.jpg


入口から向かって左側は、主に奥さんが製作された作品が並んでおりました。

ちなみに、はっちの2階に展示されているB-1GPの出展グルメも、ちびっつ@さんが作ったものなんです。

汁"研繋がりでも縁のあるちびっつ@さん、ミニチュア版金の箸トロフィーと同じものを今年こそは持ち帰ります!!!


c0048667_0592641.jpg


なるべく多くの作品を紹介したいので、ちびっつ@さんの記事は何回かに分けて更新しようと思います。


此方側の都合ですが、桜の写真も未だ載せきれていないところがあるので・・・

話題を前後させつつ、気長に書いていきます。すみませんがどうぞお付き合い下さいませ。


[PR]
by senbeiziru | 2012-05-11 23:59 | 南部地方 職人の技