進め!八戸せんべい汁推進委員会

長者山新羅神社の桜を愛でる

c0048667_18111827.jpg


春眠、暁を覚えず・・・満開の桜を見て、穏やかな日差しを浴びていると眠くなりますねぇ。





c0048667_1816542.jpg


新羅神社というと、三社大祭やえんぶりといったお祭りのイメージがありますが、
此処は中心街に近い桜の名所でもあるんですよ(^^)


c0048667_18201173.jpg


そして、長者山新羅神社の桜と言えば 「おとぎの桜」 と呼ばれるエドヒガンが一番有名でしょう。

この時期になるといつも同じような事を言っていますが、ここの桜は他と違って風情があるんだよなぁ~。


c0048667_18264549.jpg


ソメイヨシノとは違い、薄紅色の小さな花がとても可愛らしいのです。

年によっては花の数が少なかったりもしますが、今年はまずまずの咲き具合ですね。


c0048667_18372023.jpg


あ、そうそう。新羅神社でお花見をする際は、神様への参拝も忘れずにね!


c0048667_18434242.jpg


実は狛犬さんも、皆に見つからない様にお花見を楽しんでいるんですよw

これだけ桜が満開なんですもん、たまには一休みして目の保養をするのも良し良し!


[PR]
by senbeiziru | 2012-05-10 18:47 | 桜の名所 in 青森