進め!八戸せんべい汁推進委員会

mother's day

 英語からしばらく離れていたもんで、果たしてタイトルのスペルが合っているかどうか気になるところですが・・・(汗) 今回は私的出来事を日記にいたします。「最近せんべい汁に関する日記がないんじゃないの?w」という突っ込みはなしということで(苦笑)

 今日は母の日でしたね。日頃世話になっている母に感謝の気持ちを伝える日。デパートなんかに足を運ぶと、花屋の周りに人だかりが出来ていたり、ケーキ屋で注文する人がいたり・・・と様々です。最近って花だけじゃなくてケーキも買ってお祝いするんですねぇ。

 私もただ他の人を黙って見ていたわけではありません。もちろん母の日をちゃんとやってあげましたとも。そりゃーあなた、社会人二年生ともなる私が見ない振りするわけがないでしょうに<丶`∀´> ここは義務教育時代に散々世話になったお礼をしなければならないというものですよ。

 さて、ここまで偉そうに語っているのだから「きっとすんげーものあげたんだべ!」と思ってる人さぞかし多いでしょう。よろしい、今年の母の日何をあげたか発表しようじゃあーりませんか。

 ・・・

 ・・・

 ・・・現金です(ぼそっ)

 えぇぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)

 「現金だなんて、感謝のかけらもありゃしない!」と怒ってる人も多いでしょう。まさしくその通りです!!!何故カーネーションだとか、ケーキだとか財布だとか鞄だとか・・・(以下省略)にしなかったんだ、と思うでしょう。

 ・・・現金ってのは母が要求してきたんですってば;;

<ある4月の日の会話・再現>

「今年の母の日何が欲しい?」

「え?くれるの?」

「いや、あげるってばw」

「母さんねぇ、畑(今年市民農園から借りたらしい)やるのに苗とか種買わなきゃなんないからお金ちょうだい。」

「・・・はい?」

「一万円がいいなぁ~。」

 <終了>

 はい、ある日の会話をそのまま再現させていただきました。w こっちはほんとに感謝の意味で「何欲しい?」って聞いたのに、まさか「現金。」で返されるとは・・・(汗) いやね、物を買うのに元は現金使うわけだから結局同じだってことはわかるんですよ。でもさぁ・・・

 少しは感謝する時間を私にくれ!母さんよ!;;

 お金じゃ渡したら「はい、終わり。」じゃないっすかぁ;; まぁどんな方法であれ感謝するのに変わりはないんでしょうが、今回は半分不満があったので日記ネタにさせていただきました。w

 皆さんは母の日、お母さんに何をしてあげました?w
[PR]
by senbeiziru | 2005-05-08 22:39 | 近況報告 | Comments(2)
Commented by MAYA at 2005-05-09 12:53 x
それなら一緒に買い物に行くとか、苗なり種なりをプレゼントするとかはどうですかねぇ?
後は、母の日に欲しいものない?って聞くよりも今一番欲しいものって何?とか、母の日をあんまり匂わせない方が(笑)
ちなみに私は手作りのクッキーとかチーズケーキとかカーネーションあげたりしましたね^^
Commented by senbeiziru at 2005-05-17 07:53
母はたぶんお金で好きなものを買いたかったようですよw
まぁその方が自由な使い道がありますからねー。
てか昨日は母の誕生日だったわけで、また何かあげないとですなΣ(・ω・ノ)ノ